観光 2009.07.27

今日はロサンゼルスから北西に位置する、サンタバーバラ周辺のご紹介です!


ロスから車で約2時間走って、サンタバーバラ にやって来ました。

こちらは、ビーチから突き出た桟橋、Stearns Wharf(スターンズワーフ)

H.I.S. ロサンゼルス


桟橋では海を眺めたり、釣りを楽しむ人でいっぱいです。

H.I.S. ロサンゼルス


ヨットもたくさん泊まっています。

H.I.S. ロサンゼルス


ビーチからダウンタウンまでは歩いても十分行ける距離ですが、こちらのバス(25セント)に乗ってダウンタウンに行く事も出来ます。

H.I.S. ロサンゼルス


ダウンタウン中心を貫く、State St(ステートストリート)の両側にぎっしりとお店やカフェが並んでいます。

通りの多くの建物は、白壁にオレンジの屋根で、瀟洒な南スペイン風な町並みです。

H.I.S. ロサンゼルス


こんな感じの可愛いアクセサリー屋さんもあります。

H.I.S. ロサンゼルス



こちらは、サンタバーバラ・カウンティ・コートハウス

現役の郡庁舎として使用されていて、時々法廷で裁判も行われています。

一番上にある時計台からは、サンタバーバラの町が一望できます。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらが時計台からの眺め。

H.I.S. ロサンゼルス

白壁にオレンジ屋根で統一された町並みを見ていると、ここがアメリカである事を忘れてしまいそうになります。

皆さんもサンタバーバラで、地中海アンダルシアに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。



  H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中H.I.S. ロサンゼルス

By K.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2009年8月 6日 (木) 04時59分

      ■サンタバーバラで隠居したい(笑)
      サンタバーバラミッションに行きたくて、先日立ち寄りました。いつもさらっと、通ってしまうだけなので、今度は宿泊してゆっくりしたいな、と思います。「サンタバーバラロースティングカンパニー」コーヒー好きの方にオススメです。あっ、ミッションにも是非行ってみてくださいね!全部のミッションを周るのがさしあたっての私の「目標」です(笑)

    • 投稿: his-losangeles -2009年8月 8日 (土) 03時04分

      ■Re:サンタバーバラで隠居したい(笑)
      >manpuku-princessさんコメントありがとうございます。サンタバーバラの雰囲気いいですよね。素敵なコーヒー情報ありがとうございます。サンタバーバラはついワイナリーのほうにばっかり目がいってしまいますが、美味しいコーヒーもあるとは目からウロコです。次回訪れる際に、是非立ち寄りたいと思います。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...