観光 2009.07.12


H.I.S. ロサンゼルス

今日は、ロサンゼルス・ダウンタウンから車で40分程の距離にある、

OC(オレンジカウンティー)のオールドタウン・アンティーク通りをご紹介

したいと思います。


H.I.S. ロサンゼルス

オレンジサークルと呼ばれるロータリーを中心に、南北にのびたストリ

ートには、小物や家具などのアンティークショップを中心としたお店が

並んでいます。そのオレンジサークルの中心は公園になっていて、こ

な可愛い噴水もあります。(映画の「フォレスガンプ」もここで撮影が

あったそうです)


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

僕は別にアンティークコレクターでもありませんが、オールドタウン・ア

ンティーク通りをゆっくりと歩きながら、店頭に並ぶアンティークをのん

びり見ていると、そのアンティークの背景にある歴史を感じるような気が

して心が和みます。


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

アンティークレコードショップもあり、店頭にはどこかで見たような懐かし

い犬の置物が置いてあります。店内には時代を感じるアナログレコー

のジャケットが並び、CDとはまた違う風情があります。


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

ちょっと歩き疲れたら、こんなお洒落なカップケーキ屋で休憩をしてみて

もいいかもしれません。


H.I.S. ロサンゼルス

床屋もレトロな雰囲気で、なかなかいい感じです。


そして、このアンティーク通りの先にはチャップマン大学 という学校が

あるんですが、これがまたこじんまりながらとても風情がある雰囲気の

いい学校なんです。
H.I.S. ロサンゼルス

実は...、何を隠そうこの僕も、まだまだいたいけな若かりし頃に、この

ャップマン大学に通いました。まさに想い出の街なんです。


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

古い建物と近代的な建物が調和した綺麗なキャンパスは、よく映画の

撮影も行われ、卒業生には有名人も結構いるようです。


H.I.S. ロサンゼルス



皆さんも機会があれば、是非このOCオールドタウン・アンティーク通り

に出かけてみませんか?

たまにはこういうノスタルジックな街でのんびりとした週末の午後を過

ごし、リラックスするのもいいもんですよ...



地図 (Street View)


by Austin

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...