鉄道の旅!アムトラックで行くプチグランドサークル はコチラ


夜通し走ったアムトラックは早朝5時にフラッグスタッフ駅に到着です。


H.I.S. ロサンゼルス
早朝まだ薄暗いうちから駅に到着。

このフラッグスタッフという街は標高2000mを超える高地に位置し、

訪れたのは10月ではありますが、

冬のようにひんやりとした空気が出迎えてくれます。
H.I.S. ロサンゼルス
今も昔もルート66】 を懐に抱き、古き良きアメリカを色濃く残す素敵な街。

アムトラックステーションももれなくレンガ造りの素敵な建物でした。


さて。ここからは気ままに自分で廻るレンタカープランの始まりです。

今回はこのツアーに参加してみました。

【FLY&DRIVE】プチ・グランドサークル&セドナ
フラッグスタッフ-デラックスクラスホテル滞在 3泊4日


今回はアムトラックステーションの中に併設されている

ハーツレンタカーで車を借ります。

フラッグスタッフの空港内にもレンタカー屋があるのでそこで借りる事もできます。


H.I.S. ロサンゼルス

到着日1日目はここから車でわずか45分の距離にある

スピリチュアルリゾート セドナに向かいたいと思います。

さ、フラッグスタッフの街を出発!


H.I.S. ロサンゼルス

このフラッグスタッフは高地だけあり、背の高い松の木が沢山生い茂っている

緑に囲まれています。セドナまで大変に気持ちのいい道路です。


H.I.S. ロサンゼルス

車に揺られる事45分。

赤岩がちらほら見えてきたな、と思ったらセドナに到着です。


H.I.S. ロサンゼルス
最初に訪れたのは【チャペルオブホーリークロス】という教会。

【以前のチャペルオブホーリークロスを紹介した記事はコチラ】


日本にある帝国ホテルを建てた有名建築家フランクロイド氏の弟子が

建てた建造物だけあり、芸術品としても見ごたえのある建物です。


ここはセドナでボルテックスと呼ばれるパワースポットのひとつ

と言われており、今回訪れた時は教会の中で女性が涙しておりました。

色々思うことがあったんでしょうね・・・。

※ボルテックスとはパワーの渦巻く場所、と言われています。


さ、さ、どんどん次に旅します。
H.I.S. ロサンゼルス
次なるスポットは【ベルロック】というボルテックスポイント。

その名の通りベルマークのような形をした力強い赤岩です。


ここはとっても簡単なハイキングができて

簡単にレッドロックの上の方まで登ることができます。

※頂上まで登る方はロッククライミング並の装備が必要です。

【以前のベルロックトレッキングの記事はコチラ】


H.I.S. ロサンゼルス

う~ん!気持ちがよい!

今日もセドナは快晴です。


H.I.S. ロサンゼルス
このボルテックスという場所は不思議な場所で、

人によっては何かしらの力を感じる場合があるそうです。

ビリビリとした電気のようなものを感じた、等ともいわれます。


私の友人は"んんん・・・・くるようなこないような"と微妙なコメントでしたが・・


H.I.S. ロサンゼルス
さ、次は早速腹ごしらえ!

セドナの街を一望できる、とっても見晴らしのよいレストラン、

【Shugurue's Hillside Grill】 でランチです。

テラス席からはご覧のようにセドナのレッドロックが広がる場所です。


さて、今日のメインイベントはこちら。

セドナに来たら欠かせないポイント、

【エアポートメサからの夕陽鑑賞】 です。


H.I.S. ロサンゼルス

この日の夕陽も素晴らしく、空が黄金色に輝いておりました。


そんなこんなでたっぷりセドナで遊んだので

45分かけてまたフラッグスタッフの街へ戻ります。


>>続く

気ままに自分で廻る プチグランドサークル&セドナ

ドライブプラン 3泊4日 NO2


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...