グルメ 2010.03.04
ロサンゼルスと言えばトレジョ。トレジョと言えばロサンゼルス。

一般のスーパーと違って、トレジョは小粒ながらもこだわりのあるユニークな商品をいろいろ取り揃えていて、なおかつサイズも小ぶり、味もドッカンな「アメリカン」じゃないところが魅力なんでしょうね。日本やアメリカの他の街からロサンゼルスに引越してきた方々が一度は必ずハマると言っても過言ではないでしょう。はい、私もどっぷりハマっています。

ということで、本日ご紹介しますのが、我が家の必需品、トレジョの「チョコチップクッキー」。一見何でもないただのチョコチップクッキーですが、一口食べるとその違いがわかります。とってもサクサクなんです。

トレジョのチョコチップクッキー
【私の手のひらサイズ、小粒でもボリュームたっぷり】

トレジョのチョコチップクッキー
【パッケージ上空から撮影】

このサクサク感はどこから来るのか、、、もしかしたら、、、と思い成分表示を見てみると、やはり入っていましたココナツが。この得も言われぬサクサク感をかもし出しているのは紛れも無くココナツなんでしょうね、きっと。うんちくはどうでも良いです。食べだしたらやめられない、とまらない。サクサク三昧です。またこぶりな一口サイズなのが良いんですね、これ。


トレジョのチョコチップクッキー
【カロリーが気になりますね!】

トレジョのチョコチップクッキー
【成分表示、サクサク感のポイントはココナツ!】

トレジョのチョコチップクッキー
【盛り付け例】

トレジョのチョコチップクッキー
【私の太い指でつまんでみたところ】

お値段たったの$3.99(お店によって違っていたらゴメンナサイ、、、)、自分のサクサク欲を満たすのもよし、友人・知人・職場への簡単で喜ばれるおみやげにもよし、トレジョに行く機会があったら是非探してみて下さい。

by rant

TRADER JOE'S

公式HP

地図


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2010年3月 5日 (金) 01時08分

      ■must-go!!
      ハイ、私も必ず寄ります(笑)でも、ここはロスだけで展開しているんですか?一番のお気に入りはなんと言っても「チェリージャム」バスケットにいくつも投入(笑)そしてお値打ちだと思うのがギラデリのブロックチョコのかけたやつ(!?)必ずあるわけではないのだけどあれば買ってしまいますね、こちらも。あとワインもお値打ちがありますよねぇ。ここでのお買い物だけでスーツケースがかなり重くなり、帰りのパッキングで四苦八苦します(笑)

    • 投稿: his-losangeles -2010年3月 5日 (金) 23時44分

      ■Re:must-go!!
      >manpuku-princessさんいつもコメントありがとうございます。トレジャージョーズは西海岸と東海岸寄りにあるみたいですよ。チェリージャムおいしそうですね。ギラデリのブロックチョコは今度買ってみます。こっちのスーパーはいろいろあってわくわくしますよね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...