ショッピング 2010.03.20

皆さん、日本へのお土産ってどうされてますか?


ロサンゼルスらしく、セレブ御用達のセレクトショップでお土産選び

もいいのですが、身近でお手頃なお土産選びっていうのは、意外に

悩みますよね...

        

僕も日本に帰る時に 『これは喜ばれるだろう...』 と買ったお土産が、

普通に日本で販売されてたり... 今更、免税品もピンとこないし... 

空港で売ってる観光地の写真が入ったチョコレートっていうのもセンス

がないし... 結構悩みます。

           

実は少し前、日本から友人が旅行でロサンゼルスにやって来て、

お土産の買出しにどっぷりと付き合わされる羽目になりました。

その時の経験と独断的偏見で、アメリカ(ロサンゼルス)お土産事情を

検証してみたいと思います。


        

スーパーマーケットは、お手頃なお土産の買出しにはもってこいだと

思います。

H.I.S. ロサンゼルス


今回ご紹介するのは、ロサンゼルスエリアではあちらこちら

で見かける 『ラルフズ』 です。アメリカの身近な食料品から日用品まで、

何でも揃う万能選手ですね。

友人がまず向かったのは洗剤コーナー。 ...?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=462400-1268543831-340-255


そう、乾燥機のドライヤーシート柔軟剤です!

毎年2回必ずアメリカ旅行をする、友人のお土産定番のひとつは、こ

のドライヤーシートらしく、彼女いわく意外にも知り合いにはかなり喜

ばれていて、毎回リクエストもあるそうです。


H.I.S. ロサンゼルス  H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス  H.I.S. ロサンゼルス


軽くてかさばらないし、いかにもアメリカ的ないい香りで、乾燥機用の

柔軟シートとしてはあたり前ですが、引き出しに入れたり、バックに入

れたり、クッションの中に入れたりも出来るそうです。

ちなみに、個人的にはGAINのアップルマンゴタンゴがかなり気に入っ

ています。トロピカルな甘い香りです。


次はサプリメントで、実はこれは僕のお土産定番でもあります。

日本ではなかなか手に入りにくい物もあったり、料金が高かったり、

またアメリカ製のものは、日本のものに比べると、成分含有量も多いみ

たいです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=462400-1268545830-340-254

僕がよくお土産に持ち帰るのは、メラトニン(Melatonin)、アルファ

リポ酸(Alpha Lipoic Acid)、コエンザイム(CoQ10)...

ちなみにサプリメントは時々 『Buy 1 Get 1 Free (一つ買えば

一つただ) 』 というセールをやっていて、つまり50%オフになります!

 


  H.I.S. ロサンゼルス   H.I.S. ロサンゼルス   H.I.S. ロサンゼルス
最近は大人用の可愛いグミキャンディー風のサプリメントも発売

されていて、これもいかにもアメリカ的でお土産向きですね。



ボディースプレーも色々なメーカーから出ていて、人気のようです。
友人もこのDoveのボディーミストを、早速お土産に購入してました。
ほんのりとしたさわやかな香りで、シャワーの後なんかに使うといい
そうです。

その他にも、ボディーウオッシュソープなんかも人気があるようで、
喜ばれるかもしれませんね。
男性用にはオールドスパイスのボディーウォッシュシリーズがお勧め
で、何でも 『 8 Hr scent technology 』 らしく、8時間香りが持続する
ように作られているそうです。さわやかで爽快な香りは、ジムあとの
シャワーにもよさそうですね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=462400-1268786725-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=462400-1268787078-340-255




以上... 少しでもお土産選びの参考になれば、幸いです。

まだまだ紹介しきれないものが沢山あるので、続編は次回で...


ちなみに僕がいつも利用するダウンタウンの 『ラルフズ』 は、営業

時間が朝の5時から深夜12時までなので、とても便利です。(営業時

間は店舗により異なります)


Ralphs

公式ホームページ

ラルフズ ダウンタウン店舗地図


by Austin

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on Twitter


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆい -2010年3月25日 (木) 18時00分

      ■初めまして(v_v)
      L.Aに行ってみたい(;_;)とずっと前から思っています!!blog見させていただいて余計に行きたくなりました(^^)笑L.Aは平均的に旅行代金は高いんでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2010年3月26日 (金) 01時57分

      ■Re:初めまして(v_v)
      >ゆいさんコメントありがとうございます。ロサンゼルスはいろんな見所が詰まってた街です★最近はとても暖かくなり、もうすぐビーチの季節がやってきます。LAへの旅行ですが、ホテルは比較的安いと思います。安いホテルでは、1泊6200円くらいから宿泊できます。http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/また、現地ではお得で楽しいオプショナルツアーもたくさん揃えております。特に人気NO.1のプレミアム市内観光はLAの見所満載のツアーです!こちらのサイトチェックしてみてくださいね!http://tour.his-usa.com/city/lax/ご質問などあればお気軽にお問い合わせください

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...