観光 2010.04.10

週末の朝、お散歩がてらにグリフィスパークにある

" グリフィス天文台 "へ行ってきましたnotes

H.I.S. ロサンゼルス

グリフィス天文台といえばロサンゼルスでは

もっとも夜景nightがきれいで有名なスポットですが、

朝から多くの人が観光やウォーキングrunがてらに

訪れていました。


H.I.S. ロサンゼルス

ちなみにこちらが夜景ですshine

ロサンゼルスへ来たら一度は見る価値ありeye


H.I.S. ロサンゼルス
でも今日のところは明るい時間に散策開始sign01

こちらはSUNDIAL(日時計)clock

お日様が射すところで今の時刻が分かります。


H.I.S. ロサンゼルス

グリフィスパークからロサンゼルスのダウンタウンを

見下ろしてみました。

ちょっと霧がかかったような感じでしたが、夜とは

また違ってすがすがしい気持ちで過ごせますnotes


H.I.S. ロサンゼルス

そして天文台から少し離れて山の方へ行ってみると

ちょっとしたハイキングコースがありました。

H.I.S. ロサンゼルス
ハイキングコースの入り口です。


H.I.S. ロサンゼルス

少し先へ進んでみると、ちょっとした橋のような

ものがあり山のほうへ続いているようです。


H.I.S. ロサンゼルス

横からですがハリウッドサインもしっかり見えますsign03

そしてハリウッドサインの方まで道は続いて

いるようですが、今日は残念sweat02ながらここまで。

次はもっと上まで上がってみようと思います。

次回へ続く。。。?


公式ホームページ

地図
H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

my


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...