グルメ 2010.04.12
が少ないことで知られているカリフォルニアですが、最近の天気予報では
時折雨マークを見かけます。 

でもダラダラと雨が降り続けることがないのが、カリフォルニアの良い所
青空が見え始めたところで早速お出かけsunrun



今月~に行ってみようsign01 -おすすめレストラン編->


今日はユニバーサルスタジオ の近くにある
Studio City (スタジオシティ)という町にある
おススメのタイレストランをご紹介いたします。


restaurant Original Thai B.B.Q. restaurant
 (オリジナル タイ バーベキュー)


H.I.S. ロサンゼルス
お洒落なレストランが立ち並ぶ通りの一つとして有名な
Ventura Blvd (ベンチュラ ブルバード沿いにあります。


H.I.S. ロサンゼルス
お店に入ると、既にテーブルセッティングがなされています。

H.I.S. ロサンゼルス
メニューの中身はこんな感じ。

H.I.S. ロサンゼルス
まずはタイで定番のタイアイスティーを注文。

H.I.S. ロサンゼルス
混ぜるとこんな感じ。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
麺星人の私はついつい麺のカテゴリーに目が。。。

H.I.S. ロサンゼルス
決めた!今日は、Phad See-Ew (パッド・シー・ユー)
にしよ~っと!

これは、
2cm位の幅の平べったい米麺で、
ラオスやタイでよく見られる屋台の定番の食べ物です。

H.I.S. ロサンゼルス
このお店では、チキン、ビーフ、ポーク、エビの中から
好きなものを選べます。 ちなみに、私は今回
ビーフを選びました~。

H.I.S. ロサンゼルス
美味しそう~sign01 lovely


ところで、4月といえば...
アメリカではイースター(復活際)という行事があります。
これは
日本人の私たちにはなじみが薄いですが、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが
三日目によみがえったことを記念するものです。

この復活際にかかわる習俗として最も有名なものに
イースター・エッグ(Easter egg)があります。
これは復活祭に、殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をした
ゆで卵を出す習慣です。そういったゆで卵を庭や室内のあちこちに隠して
子供たちに探させるといった遊びも行われます。

H.I.S. ロサンゼルス
友人がプレゼントしてくれました~~~notes

皆さんも是非アメリカ旅行で色々な文化を体験してみてください!



Original Thai BBQ
12254 Ventura Blvd
Studio City, CA 91604
(818)763-7711


  公式HP

  地図


H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

H.I.S. ロサンゼルス







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...