観光 2010.08.25

癒しの旅に行ってきましたsign01

題して・・・サンタバーバラ&ソルバング観光!


H.I.S. ロサンゼルス


ダウンタウンを出発して、車で約2時間サンタバーバラに到着ですgood

サンタバーバラの街並みはオレンジのレンガが多く、

スペイン風な街になってますeye


H.I.S. ロサンゼルス
まず訪れたのは、サンタバーバラミッション(伝道所)


H.I.S. ロサンゼルス

その美しい建築様式から「クイーン・オブ・ミッションズ」とも呼ばれる

歴史的建造物は、サンタバーバラーの見所と言われています。

正面からは海が見え、広い庭園もあり、

市民の癒しの場となってるようですhappy01


H.I.S. ロサンゼルス

次に、コートハウス(裁判所)に寄りました


H.I.S. ロサンゼルス

ここは誰でも無料で入れる展望台でもあるんですeye

展望台からはサンタバーバラの綺麗な街並みと海が見下ろせます。


H.I.S. ロサンゼルス

その後は、サンタバーバラの繁華街のステイトストリートを歩き、

ストリートの先にあるサンタバーバラピアにも寄りました。


H.I.S. ロサンゼルス

晴れ間が見えてきたところで、サンタバーバラを後にし、

ソルバングへ向いました。


H.I.S. ロサンゼルス

ソルバングはデンマーク語で"Sunny Field"(太陽の平地)

という意味です。


H.I.S. ロサンゼルス

始めに訪れたのは、ダチョウ園です


H.I.S. ロサンゼルス

ここでは、動物園で見る時とは違い、すごく間近で見れるんですhappy01

そして、餌をあげることができるんです。

係員の人に

「絶対片手であげないで、両手で持ってあげて下さい」

と言われ、不思議に思っていたが、

ダチョウのくちばしが強いんですsign01納得でしたhappy01


H.I.S. ロサンゼルス

お昼ご飯を食べ、街に出ると、そこはメルヘンの世界でしたeye


H.I.S. ロサンゼルス

デンマーク村notes街のすべてがかわいいんですsign01


H.I.S. ロサンゼルス

ソルバングはワインでも有名で、あちらこちらに

ワインテイスティングのできるワイン屋さんがありました。


H.I.S. ロサンゼルス

そしてソルバングに来たら必ず食べないと損です!

エイブルスキーパーというデンマーク伝統のお菓子です!

作っている所を実際見てみると、大きいたこ焼きを作ってるみたいでした。


H.I.S. ロサンゼルス

おいしかったですhappy01


H.I.S. ロサンゼルス

帰りにはサンタバーバラの海辺のレストランに寄り帰りました。

皆さんも癒されに一度訪れてみてはいかがですか?

サンタバーバラ&ソルバングツアーはこちらまで notes

サンタバーバラ
Santa Barbara, CA

ソルバング
Solvang, CA

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!

 H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter T・N

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...