ハイキング 2010.12.15

温暖sunな気候のロサンゼルスも、寒い季節になりましたね。

こう肌寒い時期はお風呂がとっても恋しくなります。


とはいえ、アメリカ生活では自宅で湯船にゆっくりつかることは

難しいですよね。スパなどで温まることもできますが、なにより

恋しいのは日本の温泉旅館


そこまでの贅沢は無理でも、探せばあるのはハイキングがてら

入りにいける天然温泉spa

そこで、行って来ましたsign03


APPLE VALLY DEEP CREEK

(アップルバレー ディープクリーク)はLAから車で2時間程度car

ラスベガスに向かう15号線上にあり、高速をおりて10~15分程度で

APPLE VALLEYのハイキングコースに到着できます。

(ちなみに途中から舗装されていない道を通るので、砂埃がすごいですsweat01)


駐車場に到着parking駐車料金$5を支払いました。


H.I.S. ロサンゼルス

ハイキングコースの入り口の目の前に車を停めて、出発ですdash


H.I.S. ロサンゼルス


朝早くに着いたので、ちょっと寒かったんですが

朝日がとっても気持ちいいです


H.I.S. ロサンゼルス

なにやら、日焼けして色あせた案内板?と野生動物の説明書。

H.I.S. ロサンゼルス
道、あるのかしら

H.I.S. ロサンゼルス


と、思いましたが、ちゃんと人が歩く部分は道っぽくなってました。

H.I.S. ロサンゼルス


山道のような感じを想像していたんですが、岩だらけです


H.I.S. ロサンゼルス


こんな道をずーっと谷底まで降りていきます。


DEEP CREEKの看板を発見sign01

ここまでで、30分弱くらい歩きました。


H.I.S. ロサンゼルス

最初は平坦な道で、なんだ~楽勝notesなんて思っていたら、


H.I.S. ロサンゼルス

だんだん様子が変わってきて


H.I.S. ロサンゼルス


道幅も狭くなり、幅は30~40センチ程度。すぐ横は斜面になっていて

うっかりすると転がり落ちそう


H.I.S. ロサンゼルス


若干、高所恐怖症の気がある私には、はっきりいって

崖っぷちをあるいているようなもの

正直、けっこう怖かったです。。shock


H.I.S. ロサンゼルス

怖かったものの、眺めは素晴らしいです


ようやく谷底が見えてきました。

谷底の池が朝日に反射してshineとってもキレイ。
H.I.S. ロサンゼルス


そして、ようやく底につきました。


H.I.S. ロサンゼルス

ここまでの所要時間、約1時間でした。

まず見えてきたのは池

H.I.S. ロサンゼルス
この池の向こう側の岩場に天然温泉があります。

しかし、向こう側にまわれる道が見つかりませんsweat02


どうやら池を渡るしかなさそうです


H.I.S. ロサンゼルス


ということで、持ってきた水着に着替えて池を渡りました。

深いところは腰のあたりまであるので、洋服のままわたるのは

オススメできません。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


池の水は普通に冷たいですwobbly

なんとか向かい側にたどりつくと、


お湯が出てるflair

H.I.S. ロサンゼルス


お湯の温度はおそらく40度くらい、ちょうど良くって

とっても気持ちい温度でした


H.I.S. ロサンゼルス


ただ、岩の表面に藻がついているので、足元は非常に滑りやすいですfoot

ビーチサンダルをはいたままお湯の中に入りました。


H.I.S. ロサンゼルス


お風呂はいくつかありました。

岩のお風呂、底が砂地になっているお風呂、

真ん中部分が足がつかないくらい深いお風呂、など。


H.I.S. ロサンゼルス


こんな景色を眺めて温泉に浸かるのはとっても贅沢heart04


H.I.S. ロサンゼルス


写真には写っていませんが、結構人が多かったんです。

なかなか人気のある温泉スポットのようです。

みんなお湯に浸かってリラックスしてました


H.I.S. ロサンゼルス

ちなみに帰りはずーっと上りなので、2時間近く歩きました。

日帰りでのハイキング&天然温泉、たまにはこんな休日もいいですねhappy01



※この天然温泉では、水着などの着衣はあくまでオプションです。

そのオプションを選択しないハイカーの方々も結構いました。

もし実際にこちらへハイキングへ行かれる方は予めご了承下さい。



APPLE VALLEY DEEP CREEK
地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter A.I.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...