観光 2011.07.18

ロサンゼルスに長く住んでいるとやはり温泉が恋しくなります。

スパや沸かし湯のお風呂はいたるところにありますが、本当の日本式温泉はなかなかお目にかかれません。

そんな方々に本物の天然温泉を紹介したいと思います。

H.I.S. ロサンゼルス
場所はロサンゼルスの南西地区に位置するテメキュラ地方の近くにあるレイク・エルシノアにあります。車でなければいけないのが難点ですがこのあたりはたワイナリーだけでなく農園や湖など色々見所があります。

H.I.S. ロサンゼルス
まるで日本のような温泉看板です。
H.I.S. ロサンゼルス

まず料金ですが日帰りの入浴で大人$20でご利用できます。また宿泊施設も併設されており$80から泊まることができます。今回宿泊できる部屋はみることができませんでしたが、深い浴槽で全ての部屋に温泉が引かれているとのことでどの部屋でもプライベート温泉を楽しめます。

下は日帰り用の更衣室です。
H.I.S. ロサンゼルス
さて待望の温泉ですが、室外と室内の2つあり、大よそ7~8人が一度に入れる位の大きさとなっています。湯加減は適温で熱くもなく温くもないといった感じです。温泉ジャグジーと言ったところでしょうか。

H.I.S. ロサンゼルス
この木の下が"源泉"だそうで重石としてこの木を置いているのだとか。
H.I.S. ロサンゼルス
こちらは室外の温泉です。まるでプールのようです。

でも心地世よくてとても気持ちがいいです。
H.I.S. ロサンゼルス
ここの経営者は日本人だそうですが、たくさんの地元の韓国系の方々も来ていました。とてもカジュアルでアットホームな感じの温泉という感じです。

日本にあるような独特な「温泉」の雰囲気ではなく保養所のようなカジュアル風呂といった感じです。


H.I.S. ロサンゼルス
写真はありませんがシャワーも温泉でした。また上記の蛇口からは温泉がそのままでており、飲むこともできるようです。実際に一口飲んでみるとまさに味は温泉そのもの!地元の人はここから温泉を汲んで帰る人もいるようです。
H.I.S. ロサンゼルス
最後にサウナの紹介。こちらは男女兼用です。


アメリカの温泉は基本的に水着を着用します。またタオルはレンタルできますがご自身でお持ちになられても大丈夫です。

湖で遊んだ帰りや、ワイナリーで楽しんだ後に立ち寄るスポットとしてはお薦めです。


House Of Siloam

215 W.Graham Ave Lake Elsinore CA92530

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら


H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

HighBrigde

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 満腹プリンセス -2011年7月20日 (水) 04時05分

      ■温泉マークは世界共通???
      レイクエルシノアはアウトレットに何度か行きましたが、まさか温泉があるとは!!

    • 投稿: his-losangeles -2011年7月20日 (水) 17時33分

      ■Re:温泉マークは世界共通???
      >満腹プリンセスさんコメントありがとうございます!こちらの温泉は日系の方が経営されているとのことでしたので、日本風なマークになっているのかもしれません。でもこういうマークはわかり易いですよね。 

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...