H.I.S. ロサンゼルス


ロサンゼルスに暮らしていると、このような張り紙を頻繁に見かける事があります。あまり気にかけた事はなかったのですが、よくよく見ると映画・テレビドラマ撮影のお知らせでした。

このお知らせには、簡単な撮影の内容と時間、そして道路が閉鎖される時はその内容も記載されていて、FilmL.A. Inc. という団体が、ロサンゼルス市警(LAPD)と共に管理をしているようです。



なかでもロサンゼルスでの撮影は、やはりダウンタウンで行われる事が多いようで、これはダウンタウンには近代的高層ビルディング、珍しい建築物、はたまたヨーロッパ的な街並みがあったり、カジュアルで味のあるダイナーがあったり... と、バラエティーにとんだ景色があるからではないでしょうか。


ロサンゼルスの撮影について、面白いウェブサイトを発見しました。 "blogdowntown"というウェブサイトなのですが、その中にロサンゼルスのダウンタウンでの映画・テレビドラマ撮影予定が掲載されているページがあります。  http://filming.blogdowntown.com/


H.I.S. ロサンゼルス



このスケジュールを見ると、映画やテレビドラマの他にも、有名歌手のミュージックビデオやテレビコマーシャルなどの予定なども確認する事が出来ます。(もちろん、クローズドセットとしての撮影も多いので、残念ながら全ての撮影が見学できる訳ではありません)

また、このサイトには撮影による通行止めの情報も記載されているので、これも役立ちます。


実は僕もダウンタウンに住んでいるのですが、本当に頻繁に撮影現場を見かけ、特に僕のアパートのすぐ前は、よく映画やコマーシャルに登場する有名なトンネルで、たまにトンネル自体が閉鎖されて撮影が行われていたりします。




少し話は変わるのですが、ロサンゼルスでは映画のスクリーニングテストというのも頻繁に行われています。日本でも映画の試写会はあると思いますが、このスクリーニングテストというのは、一般公開前に最終仕上げ直前段階での映画が上映され、観客のアンケートや反応によって、内容に修正が入れられたり、エンディングが差し替えられたりする試験的試写会なんです。

僕も参加した事がありますが、かなり有名な映画のスクリーニングテストでした。これもエンターテイメント産業都市、ロサンゼルスならではの楽しみのひとつですね。




 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら


H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on Twitter byH.I.S. ロサンゼルス Austin


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...