グルメ 2011.11.10
あれは1997年、NYで仕事帰りに友人たちと見に行った映画「オースティン・パワーズ International Man of Mystery」で、Dr.イーヴルがロンドンのクラブの上から妙な形のロケットで脱出したのですが、その妙な形のロケットというのが、今回ご紹介します「ビッグボーイ」のマスコットなんです。

当時はこのマスコットがなんだかわからず、とりあえず苦笑していたんですが、LAに越してきて「ああ、これだったんだ」と再認識した次第です。

前置きはさておき、近所にあるビッグボーイをご紹介します。

Bob's Big Boy
【ダブルデッカーを片手に、にこやかに微笑むビッグボーイ】

Big Boy Restaurant
24021 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90505
(310) 375-1800
http://www.bigboy.com/

ビッグボーイは全米にチェーン展開していて、あちこちでみかける、、、そうなんですが、NYではみかけませんでした。どうやら中西部で広く営業しているようです。


Bob's Big Boy
【そうそう、こんな感じでロケットが発射されていました・・・】

ビッグボーイの前を通りかかると、結構ご高齢な方々が列をなしているのを良く見かけます。昔マイアミにあったRascal Houseというデリもそんな感じで、お年寄りは多いのですがものすごい活気で驚いたことがあります。きっとビッグボーイもそんな感じなのではなかろうかと思っていました。


Bob's Big Boy
【入り口近影】

LAに越してきてから4年が経ちましたが、一度ToGoした事があるだけで、Dine Inしたことがなかったので、土曜日の夕方、家族を連れて行って見ました。が、案外静かに落ち着いた感じの店内でした。私は人ごみや混雑したレストランが嫌いなので、なかなか良い感じです。気に入りました。


Bob's Big Boy
【メニュー】

有名なダブルデッカーを中心としたアメリカンなメニューです。ただ、以前ToGoした時に感じたのですが、味は案外あっさりとしていて、決してギトギト・ベタベタではありません。

Bob's Big Boy
【フェイマス・チリ・サイズ】

で、今回注文したのがフェイマス・チリ・サイズというパスタ。要はミートソースの代わりに、チリが乗り、ミートボールの代わりにバーガーのパティがのっているという、ビッグボーイ版ミートソース改といった感じです。


Bob's Big Boy
【言ってみればビッグボーイ版ミートソースといった感じです】

見た目は結構ごっついのですが、味は結構あっさり目で食べやすく、チリとパティの食感がなんとも言えません。周りの心配を他所に、すっかり平らげてしまいました。なかなか行けます。チリ好きの方には是非おすすめいたします!


Bob's Big Boy
公式ホームページ
地図
(310) 375-1800

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら


by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...