今年もCHP(カリフォルニア、ハイウエイ、パトロール)で
パトカーがずらりと並ぶ、CHPのオフィス。
検査は車体整備状況からドライバーの管理資料まで多岐に及び、
時には数時間かかることもあります。
状況次第では営業運行が停止となる厳しい検査です。
注意点など網羅し、車体の安全とガイドさんの管理機能に
問題ないと確認されると、はれて合格証が発行されます。

“SATISFACTORY”と記載された政府認定の合格証明書。
合格した場合は引き続き商業車としての運行許可である
”TCP"番号をつけてお客様を乗車して営業ができます。
バンパーに貼られてる営業車両登録、”TCP"番号
このTCP番号がない車両での営業行為は違法となります。
警察にみつかると、その時点で車両が没収され、お客様は
路頭に迷うことになります。
違法ですと事故などの際に補償の得られない可能性もあります。

また、私たちの車両はカリフォルニア州外全米どこでも運行のできる
”US DOT"番号”と呼ばれるライセンスも取得しております。
私どもは日ごろから事故が起こらないよう毎日最善の注意を払い、
整備点検も入念に行っております。
また、ツアー催行中は勿論のこと、早朝も深夜も24時間お客様の
緊急に対応できるよう体制をしいております。
昨年同様、今回もツアーの裏方のご紹介となりましたが、HISは安全
面においてもリーディングカンパニーであるよう日々努めております。
各社のオプショナルツアーを選択される際は値段だけでなく、サービス、
そして何よりも安全性、及びコンプライアンスとを常に第一に考え実行
しているHISを是非ご利用頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
*記事に関しては撮影許可を頂いております。