生活 2012.10.28

今日はJack-o'-lantern Curving

(ジャクオーランターン彫り)に初挑戦しました!!!


友人曰く、Jack-o'-lanternは死者などの魂から身を守る魔除けが目的なので、こわーい顔の方が魔除け効果があるのだとか!

ハロウィンの詳い情報はこちらからどうぞ→Wikipedia(ハロウィン)



というわけで、さっそく・・・・



H.I.S. ロサンゼルス

まずは頭か底の部分を丸くをくり抜きます。

したの方に出てくる小さいナイフのようなもので簡単にくり抜けました。


H.I.S. ロサンゼルス

中身の種を取り出します。

今回カービング用のセットを使いました。(ウォルマートで約$1)

セットには、このヘラみたいな道具と、下に出てくるちっちゃなナイフが入っていました。スーパーやドラッグストアなどでもカービングセットは売っていると思います。


H.I.S. ロサンゼルス

下描き

フィリースタイルでも良いですが、ボールペンで下書きをすると綺麗に彫れますgood


H.I.S. ロサンゼルス

彫る。

このぎざぎざの小さいナイフで彫っていきます。

そんなに尖っている硬いナイフなわけではないのに、意外と簡単に切ることができます。


H.I.S. ロサンゼルス

こんな感じで。下描きに沿って彫っていきます。


H.I.S. ロサンゼルス

完成

カービング終了です!どうでしょう!?


H.I.S. ロサンゼルス

違う角度からも一枚。どーん!

うんうん、いいねー。なかなか迫力あるやつができました。(自己満足)


では、ほかの作品もご紹介notes

H.I.S. ロサンゼルス

題名:スーパーサイヤ人

炎をバックにしたひと。だそうです。後ろの炎がメラメラしています。

H.I.S. ロサンゼルス

題名:???

すごいアーティスティック!!

これも先ほどの道具で掘れちゃいますよ


それでは、点灯!!!



H.I.S. ロサンゼルス

おぉぉ。いい感じ。

これなら悪い魂たちも逃げていきますね!


H.I.S. ロサンゼルス

うははっはっはっはっは


H.I.S. ロサンゼルス
ひぃっひっひっひっひっひ
悪い魂さんたち、うちには来ないでねー。



ハロウィン間近。みなさんも機会があれば、是非!!パンプキンカービングお楽しみくださいheart04

個人的にはすっごい楽しかったです。

ちなみに、かぼちゃは2-3日で腐ってくるのでご注意ください。



 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles vicky







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...