現地情報 2012.12.02

LAオートショーに行ってきました。


珍しくロサンゼルスに雨が降りました。

しかし、雨の中たくさんの人が来場してました。


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
会場は、ロサンゼルス・コンベンションセンター


まずはホンダ
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

ホンダのコンセプトカー


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

運転席!右ハンドルだ!

運転席と言うよりも、コックピット!

それか、ゲームの世界にちかいかも。。



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

ホンダといえばフォーミュラマシン!!



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

真っ赤なターゲットカラー



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

そして、最近話題の

ホンダジェット!

いままでのプライベートジェットより数段燃費がよく、

機内スペースも広いそうだ。


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

フェラーリもありました。


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

おそらく、市販の車で今回展示されている車のなかでの

最高級車はこれ!

ベントレーmulsanne

約3,000万円

家建ちますよ!!!!!



つぎはトヨタ

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

トヨタのコンセプトカー

なにやら、ボディーペイントが美しい


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

ドラックレース用のマシン!


続いて、BMW


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
EVのコンセプトカー


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

昨年のオートーショーに出典していたものよりも、

随分、現実的な車にかわってる。

とはいえ、細部までよくみるとすべてが近未来的!



つぎは、メルセデス・ベンツ
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

これも、コンセプトカー


つぎは、Hyundai

現代自動車ですね。
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

なにか、ポップな感じの良さげな車


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

オープンカーなんですが

屋根をロールアップする方法なので、トランクスペースもある


続いて、フィアット!

最近、このフィアット500が大ブレークしてかなり盛り上がってます
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
日本では、車のとなりには必ず

綺麗なコンパニオンがたってますが、こちらのオートショーでは

そんな光景はありません、、、、

とおもっていたら、コンパニオン!いた!!!!


ということで、控えめ、とおめに写真を撮らせて頂きました。

あくまで、車をとってるという素振りで。。。(/ω\)隠し撮りではない!


気を取り直して


ん。。

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

はね?



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

超コンパクトカーのスマート。。。。ですが、


これは、先住民のかおをイメージしてるもの(だと思われます)

目立つことまちがいなし!



続いては、これ!

私的には結構興奮しました。
Fisker


超高級プラグインハイブリットスポーツカー

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
Fisker KARMA

量産第1号車はデカプリオさんへ納車されたことでも知られてます。



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
このエンブレムね

それと、Fiskerの本社はアナハイムにあります。


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
後ろはこんな感じ


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

ソーラーパネルか?



H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

それと、この車のコンセプトにある、

環境にやさしい車

燃費や排ガスの事もそうだけど、もう一つあるのだ。

車内で使われている木は山火事や倒木などのを利用しているそうだ。


環境にやさしい車です。

財布にはかなり(猛烈に)きびしい車ですが、、



レットブルF1

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
美しいですね。



続いて、

レクサス!


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
レクサスのハイブリットコンセプトカー

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

すごい、存在感のある顔をしております。


レクサスLFA

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

24時間耐久レースのクラス優勝をした車


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー


これもコンセプトカー
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

なんだか、すごく迫力のある


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

そして、とっても綺麗な車ですね

H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

レクサスエンブレムも

3Dみたいになってた


最後は、私が一番楽しみにしていたブース

ACURA


そののコンセプトカーがこれ!!


そうです

NSXコンセプト
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

後輪がエンジンで

前輪が左右独立のモーターで駆動をさせるという

ハイブリット車だそうです。


H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

かっこいい!

市場には2015年にお目見えするそうです。

楽しみだ(買えないけど。。。)


たくさんの車をみれてとても楽しい午後のひとときでした。


LAオートショーは12月9日まで開催されます。

http://www.laautoshow.com/


この期間にロサンゼルスに来られる予定の方は

是非ともいってみてください。






おまけ1
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー

帰り道、LAライブの前を通ったら

とても、綺麗だったのでパチリ



おまけ2
H.I.S. ロサンゼルス-LAオートショー
お子様連れには、手押し車をレンタル中(有料。。。)



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...