観光 2013.02.08

パシフィック・パリセーズにあるゲティヴィラへ行ってきました。

ゲティ美術館といえば、小高い丘にある、トラムに乗って行く

ゲティセンターが有名ですが、今回は、ヴィラです。


ご存知の方も多いでしょうが、簡単に説明を。

この、J. Paul Getty Museum は、石油王のジャン・ポール・ゲティさん

の自宅敷地内に、彼のコレクションのためのギャラリーを作ったのが

最初だといわれています。 その最初の場所が、ゲティーヴィラだ

そうです。


H.I.S. ロサンゼルス



入館料は無料。但し、要予約(オンラインで簡単に出来ます)

駐車料金は$15.00です。

PCHを北上し、サンタモニカビーチ、マリブビーチを見ながらドライブ。

右手にMuseumの入り口があります。

中に入ると、こんな円形型の野外シアター


H.I.S. ロサンゼルス



Museumの2階から見た風景は、彼方に見える海とこんな素敵なお庭


H.I.S. ロサンゼルス



中庭から望むMuseum。お庭の手入れも凄く行き届いていて

皆さんのんびりお散歩を楽しんでいました。

お庭のそこかしこにある、ブロンズ像を見るたびに

同じポーズをしてる人など・・・・・・・・は、いませんでした!


H.I.S. ロサンゼルス



展示物に見飽きたら、野外シアター近くにあるカフェで

ちょっと一息。


H.I.S. ロサンゼルス



周囲を建物で囲まれたスペイン風のコートヤードとでもいいましょうか。

には、これまた、美しい女神(?)のようなブロンズ像と噴水。

建物内のほとんどの床は、大理石・・・・・・・・

ゲティさんの大富豪ぶりがうかがえます・・・・・

H.I.S. ロサンゼルス


今回は、Museumの中の写真は一切とっておりませんが、

展示物は古代ギリシャ、古代ローマの作品が数多く展示されていました。

数が多すぎて(こまごましたものまで・・)、きっと、もの凄いもの

なんだろうな・・・・とは思いましたが、個人的には少し疲れました。


が、しかし、古代ギリシャ、ローマ好きにはたまらないのでは・・・?


興味のない方も、ドライブがてら、青空のもとお庭の散歩や、カフェでの

ブランチを楽しまれるのもいいかと思います。



Getty Villa

17985 Pacific Coast Hwy, Pacific Palisades, CA
(310) 440-7300


公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles Rocio



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ピート@ネット起業で自由を -2013年2月25日 (月) 00時52分

      ■初めまして♪コメント失礼さしてもらいます^^
      突然ながら、初めまして♪ピートいいます^^ サイトを見回っていたら、たまたまここのブログにたどり着いたので、コメントしてみました^^ 今後もブログ更新頑張ってください^^どうも失礼致しました! 

    • 投稿: his-losangeles -2013年2月25日 (月) 17時39分

      ■Re:初めまして♪コメント失礼さしてもらいます^^
      >ピート@ネット起業で自由をさんコメントありがとうございます。はい!今後もロサンゼルスの様々な情報をお届けできる様、更新頑張ってまいります。またのコメントお待ちしております(^∇^)!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...