グルメ 2013.02.19

リトルトーキョーに新しいラーメン屋さんができました。

Men Oh Tokushima Ramen

(麺王徳島)
H.I.S. ロサンゼルス


そのまえに・・・

徳島ラーメンとは?(以下wikipediaより)

『茶色の豚骨醤油スープに中細麺、トッピングには豚バラ肉・ネギ・もやし・生卵…というのがもっとも一般的に知られている徳島ラーメンだが、地元では生卵を入れずに食べる人が多い。スープに甘味があるのも大きな特徴である。徳島で豚骨醤油が主流になったひとつの理由として、県内にハム工場(徳島食肉加工場、徳島ハム、後の日本ハム)がありそこで大量の豚骨が出たため、安く簡単に手に入れることができたからと言われている。徳島ラーメンは基本的に「ご飯のおかず」として食べるものなので、通常のラーメンに比べて量がやや少なめである。このため、ほとんどの店でライスがメニューにあり、ラーメンを注文した客にライスを無料で提供する店もある。』

だそうです。食べごたえが有りそうですね


お店に入って、席につき、

H.I.S. ロサンゼルス


とりあえずビールで乾杯

H.I.S. ロサンゼルス


注文したのは、お店の名前のとおり、

tokushima ramensign01

H.I.S. ロサンゼルス


たしかに、お肉もたっぷりで具だくさん!

麺を少なめでおかずとして食べる理由も分かるかもeye

ラーメン自体にご飯はついていないので、麺の量は普通でした。

H.I.S. ロサンゼルス


いざっsign03

H.I.S. ロサンゼルス


結構濃い味
このチャーシューなかなかいけます
H.I.S. ロサンゼルス


いい感じで黄身が半熟の卵heart04
H.I.S. ロサンゼルス
美味しいのですが、ここのラーメンはなかなかのこってり味。

女性だったら1杯を2人で分けて、サイドメニューを注文するのが良いかもしれませんup

味が濃いのが好きな人にはおすすめですgood

ぜひお試し下さいsmile



Men Oh Tokushima Ramen
地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles vicki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...