先日4月5日に、待ちに待ったレゴランドホテルがオープンしました!

子供向けのTVチャンネルでも頻繁にCMを流していて、クラスでもかなり話題になっているようで、私の顔を見る度に、

"Do we go to LEGOLAND HOTEL?"

と何度も何度も聞いてくる始末。

私自身レゴランドは大好きなテーマパークなので、早速行ってきました!


LEGOLAND Hotel
(877) LEGOLAND (877-534-6526)
5885 The Crossings Drive
Carlsbad, CA 92009
http://california.legoland.com/en/LEGOLAND-Hotel/


Legoland Hotel
【おなじみレゴランドの入り口】

Legoland Hotel
【左に見えるはSEALiFE水族館 (ここも結構楽しい)】

まず場所はまさにレゴランドの敷地内、レゴランド正面入口に向かって左がSEALiFE水族館、右手がレゴランドホテルです。

レゴランドホテルは3階建て、部屋数は250室、Pirate(海賊)、Adventure(冒険)、Kingdom(王国)の3つのテーマの部屋が用意されています。1階はKingdom、2階はPirate、3階はAdventureとなっています。


Legoland Hotel
【そして右手に見えるはレゴランドホテル (正面は建物の南側です)】

Legoland Hotel
【パノラマで撮影してみました ~ クリックで拡大】

車でレゴランドホテルにアクセスするには、レゴランドのパーキングエントランスを通過する必要があります。通常パーキングの利用者は駐車料金がかかるのですが、レゴランドホテル宿泊者はリゾートフィーにパーキング代が含まれているので、このブースでお金を払う必要はありません。「レゴランドの宿泊者です」と伝えればそのまま通してくれます。


Legoland Hotel
【ベルデスクもレゴ】

パークの始まる時間帯(朝9時頃)とパークが終わる時間帯(夕方5時頃)はチェックイン・チェックアウトする人々の山でロビーが結構混雑していました。でもフロントデスクの方々も皆フレンドリーでテキパキと仕事をこなしていたので、ストレスは全く感じませんでした。

なによりロビーにレゴのプレイエリアが用意されているので、子供達はそっちに夢中ですね。


Legoland Hotel
【レゴランドホテルのレセプション】

Legoland Hotel
【レセプション後ろの壁には無数のミニフィグが】

フロントデスク後ろの壁に何か模様があるなぁ~とぼんやり眺めていると、サーフボード担いだ自転車のオブジェが右に行ったり左に行ったりとしていてなんだかなぁ~と。よ~くみてみると、壁紙の模様は全てミニフィグで、自転車の車輪の部分が拡大鏡になっていて、後ろのミニフィグが拡大されて見える仕組みでした。レゴらしい気の利いた仕組みですね。こういうの大好きです。


Legoland Hotel
【ロビーでもレゴで遊べちゃう】

Legoland Hotel
【レゴランドホテルのロゴもレゴ】

Legoland Hotel
【エンベロープ】

今回はAdventure Themed Roomに泊まりました。アイテナリーが入れられているエンベロープも、ルームキーもすっかりレゴ風です。


Legoland Hotel
【ルームキー】

Legoland Hotel
【コンシェルジュの花もレゴ】

Legoland Hotel
【絨毯もレゴ模様】

Legoland Hotel
【額縁もレゴ】

Legoland Hotel
【ここにうっかり立ち止まると「ブ~、ブリブリッ」という放屁音が、、、】

Legoland Hotel
【私の一番のお気に入り、ディスコ・エレベーター】

今回のレゴランドホテル滞在で何が一番気に入ったかというと、、、エレベーターでした。

このエレベーター、扉が閉まって動き始めると、室内が暗くなってミラーボールがくるくる回り始める。で、流れる音楽は往年のディスコ・ミュージックときた。3階建てのレゴランドホテル、たかだか15秒くらいしかエレベーターにはのっていないんですが、その15秒間がめちゃくちゃ楽しい一時に。当然といえば当然ですが、子どもたちよりもお父さん・お母さんたちにウケていましたね。

ホテルの中で一番退屈なはずのエレベーターが一転、とても楽しい空有間になっていました。レゴランドのエンターテイン魂をひしひしと感じました。素晴らしい!

【ディスコ・エレベーターの映像】
http://www.flickr.com/photos/absent-minded/8653141152/



Legoland Hotel
【部屋のドア】

Legoland Hotel
【お猿がお出迎え (下の金庫には宝物が隠されていました)】

Legoland Hotel
【バンクベッド】

Legoland Hotel
【このバンクベッドは3人まで行けます】

Legoland Hotel
【バスルームもレゴ】

Legoland Hotel
【シャワーカーテンもレゴ】

Legoland Hotel
【ベッドもレゴ風】

部屋は寸分の隙がないほどレゴ魂でうめつくされていました。とにかく楽しい。子供が大はしゃぎなのはわかりますが、大人でもワクワクしてしまうくらい。今回写真は取りませんでしたが、ハンガーもちゃんとレゴカラーで統一されていました。そのくらい細かいことにまでこだわっています。

1部屋で最大5名まで宿泊できます。クイーンサイズのベッドが1台、あとバンクベッドも3人までOKです。

ちなみにこのバンクベッド、普通の大人でも快適に寝れるサイズです。当初は私がバンクベッドの下段で寝る予定だったんですが、子供に奪われてしまい仕方なくクイーンの方で寝た次第です、、。


Legoland Hotel
【部屋のあちこちにレゴのオブジェが、、、】

Legoland Hotel
【電話機もレゴ風】

Legoland Hotel
【氷入れもレゴ】

Legoland Hotel
【部屋に備え付けのレゴで遊べちゃう】

Legoland Hotel
【部屋からは太平洋が】

Legoland Hotel
【プールもある】

今回の部屋は南向きだったので、遠く太平洋が、そして眼下にはプールを眺めることができました。何よりカールスバッドの丘陵地域の景色がのどかで良かったです。


Legoland Hotel
【レストランもレゴ】

フルメニューのレストランは1つ、これ以外に小さいレストランが1つとカフェが1つありました。

通常家族でホテルに泊まっても、ホテルの中のレストランで食事をする事はまず無いのですが、このレゴランドホテル、ホテルの中が楽しすぎるので外に出る気が全くしません。ということで、晩も朝もこのレストランで食事をしました。

どちらもバフェだったんですが美味しかったです。特に気に入ったのがマッシュルームのクリーム煮とマックアンドチーズ。それ以外にも、カールスバッド名物のイチゴ系ローカルメニューが用意されていたりして、どれも美味しかったです。(アジア系のメニューはありませんでした)


Legoland Hotel
【ロビーにあるプレイエリアも充実】

Legoland Hotel
【ロビー裏口にあるオブジェ、うっかり近づくと酷い目に、、、】

Legoland Hotel
【レゴランドホテル宿泊者専用のレゴランド入り口】


レゴランドの良い所は、テーマパークであっても決して押し付けがましくない所です。さり気なく楽しくて、隅々まで気がきいている。気負うことなく大人も子供も楽しめる。このバランスと言うか塩梅は最高です。なかなか真似することはできないはず。

うちの子供達も相当気に入ったようで、「また行きたい!!」とのたもうてます。とても楽しいひとときでした。


Pray for boston...

LEGOLAND Hotel

 5885 The Crossings Drive, Carlsbad, CA 92009

telephone (877) LEGOLAND

 (地図)



 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 4893 -2013年4月17日 (水) 08時07分

      ■行きたーい!
      凄い詳しくて行きたくなりましたー。^ ^

    • 投稿: his-losangeles -2013年4月17日 (水) 16時46分

      ■Re:行きたーい!
      >4893さんコメントどうもありがとうございます。今の時期でしたら、近所のお花畑もオープンしていますし、プレミアムアウトレットもすぐ側ですので、いろいろと楽しめると思いますよ!The Flower Fieldshttp://www.theflowerfields.com/Carlsbad Premium Outletshttp://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=66あと今なら苺摘みもできますので、カールスバッドを訪れるのに、年間を通して一番良い季節かもしれませんね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...