イベント 2013.05.10

先日のブログにも書かれてありましたが

イベント内容の補足を少し・・・

作者と読者参加型の講演会もあります。


H.I.S. ロサンゼルス



これには、オンラインでの事前予約が必要なだけで、USCキャンパス内の

講堂や大ホールを利用して、科学者の方々の興味深い話や

小説家の方々が、どういう思いでこの本を書いたか?

など聞くことが出来ます。


H.I.S. ロサンゼルス


学生時代の講義を思い出すこと、請け合いです!(え?もういいって?)


中でも一番人気だったのは、大ホールで行われた 

現カリフォルニア州副知事のGavin Newsomの講演。

同性婚の法案設立推進に尽力したとされる彼の講演では

本についての質問というより、政治にかかわる質問が

読者側から飛び交っておりました。

(アメリカ人政治話好きですね)



他には、お料理好きな人にお勧めの、公開料理ショーのコーナー

なんかもありましたよ。


H.I.S. ロサンゼルス



これは、お子様コーナーの一角にあった BATMOBILE

大人も大喜びで、一緒に記念撮影していました。

私としては、この車がバイクに変わるところが見たかった・・・

(いや・・多分それは映画の中だけの話・・・)


H.I.S. ロサンゼルス




こんなステージもあって、USC生徒による吹奏楽や

ジャズなどの演奏もあり、盛りだくさんに楽しめます。


H.I.S. ロサンゼルス




そして、カフェテリアの隣のBOOK SHOPでは、これでもか!

というくらいの、USC GOODSも見れますよ。

ペット用の服まであります。(もちろん本もあります)


H.I.S. ロサンゼルス


最後のおまけですが、このキャラはなんでしょうねぇ・・・


H.I.S. ロサンゼルス


まとまりのないブログになってしまいましたが、このFestival of Books

なんせ入場無料ですし・・・。 お散歩がてらね・・・・


人種多彩なカリフォルニアならでは、世界中の本を探すことも出来ます。

ゲームやコンピュータがいくら発達したとはいえ、

やはり本好きの人はなくならないんだなぁ・・・と思った1日でした。



Festival of Books


ホームページ 


地図



 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles Rocio

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...