ブログ 2013.06.18
先日久しぶりに DIN TAI FUNGへ行ってきました。
去年LA TIMES で BEST CHINESE RESTAURANTに 
選ばれてます。Dumplingならここが1番お勧めです。

今回は 1時間45分待ちでした。(週末)

有名なのに探しにくいお店です。(派手な看板はありません)
この地味さがいいんですよね


H.I.S. ロサンゼルス

小さなモールなのでよく通り過ぎてしまいます。
でもレストランの前はすでに人がたくさん並んでました。


H.I.S. ロサンゼルス

週末なので家族が多くて 店内は賑やかMAXでした。 
テイクアウトだけに来る人も多いそうですよ
 

H.I.S. ロサンゼルス

ガラス越しですが作ってるところが見れます。プロの技ですね
eye


H.I.S. ロサンゼルス

タイミルクティーです。可愛いキャラクターですね
heart04

H.I.S. ロサンゼルス

Juicy Pork Dumplings (10p)
薄い小麦粉の皮に具を包んで蒸したものです。外見は他の店と同じ
ですが 一口食べたら 又食べたいって思ってしまいます
good

H.I.S. ロサンゼルス

Soy Noodle Salad
混ぜてから 食べます。 あっさり味だけど美味しかったです。


H.I.S. ロサンゼルス

Vegetable & pork wonton w/spicy sauce
ワンタンは少し辛めのオリジナルソースで頂きます。
こちらも皮が薄くて中身が透けて見えてました。食感が違います。


H.I.S. ロサンゼルス

Pork Chop Fried Rice
チャーハンはシンプルで薄味ですが 他の味を邪魔してません。


H.I.S. ロサンゼルス

Shrimp & Pork Shao Ma (10p) 
エビがプリプリでジューシーなシューマイです。heart04

H.I.S. ロサンゼルス

Juicy Pork & Crab Dumplings (10p)
やはりここへ来たら たくさんシャオロンパオを食べましょう
sign03

H.I.S. ロサンゼルス

まずレンゲに乗せて生地を破り中のスープを出してショウガなど加え 
熱いのでふうふうして食べます。具とスープの調合が最高
。 cancer

H.I.S. ロサンゼルス

今回2号店の場所を発見しました。eye
看板はなく 入り口はビルの裏になります。(目立たないけど満席)
1号店より徒歩1~2分の所でした。(LAでは2店舗だけです)

H.I.S. ロサンゼルス

この子が出迎えてくれます(ミルクティーのキャラクターですね)

今回はオーダーしませんでしたが デザートも試してください。
蒸しケーキや中華まん 小豆Dumplingが美味しかったです。


Din Tai Fung Dumpling House


postoffice 1108 South Baldwin Ave Arcadia, CA 91007
telephone (626) 574-7068
 MAP

 
ホームページ



 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら



WILD/M

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: だっふる -2013年6月18日 (火) 16時13分

      ■無題
      県泰豊美味しいですよね!台湾で本店行きました☆LAにもあるんですね!日本にもあるから時々行きます(^-^)

    • 投稿: oscar -2013年6月18日 (火) 17時03分

      ■無題
      Glendaleのthe Americana at Brandに行ったら、ディンタイフォンが12月にオープンするという広告がありました!少し西側から行きやすくなりますね。でも、アメリカーナであんなに混んだら大変だ!

    • 投稿: his-losangeles -2013年6月18日 (火) 19時29分

      ■Re:無題
      >だっふるさんコメント有難うございます。台湾の本店へ行かれたのですね!ここLAでも本場の味が楽しめるのでお気に入りのレストランです。是非日本の店舗にも行ってみたいです。それぞれの店舗の味比べなどしてみたら楽しいかも知れませんね。LAに来られたらこちらのお店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    • 投稿: his-losangeles -2013年6月18日 (火) 19時42分

      ■Re:無題
      >oscarさんコメント有難うございます。アメリカーナにオープンするんですね!貴重な情報をありがとうございます。LA周辺に店舗が増えるのは嬉しいですね。オープンしたらアメリカーナ店の様子もレポートしたいと思います!

    • 投稿: oscar -2013年6月28日 (金) 16時45分

      ■訂正>ディンタイフォン グレンデール店
      アメリカーナに新店舗がオープンする件ですが、先日のコメントでオープンするタイミングを間違えて記載してしまいました。Din Tai Fung, The Americana at Brand店は、9月オープンの予定のようです。失礼しました><

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...