ショッピング 2013.10.30

ここ最近ダウンタウンの夜が非常にHot だって知ってます?

LAに長く住んでいる方でもなかなか夜間は訪れないところなので、未だに、治安が悪い、物騒…、というイメージが付きまといますが、今はそんなことはありません。

多くのアート系の若者達が週末に繰り出すスポットとして、今ダウンタウンは新しい文化をまさに創りあげている最中といったところでしょうか。


今日はそんな夜の魅惑なダウンタウンをちょっと掘り下げてご紹介。


場所は「453 S Spring St (at 5th St), Los Angeles, CA 90013


ダウンタウンのオフィス街から離れ、ジュエリーディストリクトとファッションディストリクトの間にある、アートディストリクト。ここが現在ホットスポットとして知られています。

ここにはギャラリーだけでなく、お洒落なBAR、ナイトクラブ、やレストラン、ショップが立ち並んでおり、特に週末と第2木曜日は相当な人が繰り出します。
H.I.S. ロサンゼルス
この辺りには古いビルが立ち並び、外見は非常に豪華に作られています。

ロフトのアパートメントが多く、最近洒落なアパートが増えてきており

若者を中心に多くの人が住んでいます。

近い将来NYCのソーホーのような感じになりそうです。
H.I.S. ロサンゼルス
入り口を入ると目にするレジ。

「本をそんな風に扱っていいのか!」と思いたくなりますが、でもシャレてます。
H.I.S. ロサンゼルス
夜、23時を過ぎる時間でも沢山の人が本を読んだり、探していました。
H.I.S. ロサンゼルス
新書の他に古書などもあり、普通の本屋にないようなものをあります。
H.I.S. ロサンゼルス
わずかながら日本語の本も置いてました。
H.I.S. ロサンゼルス
ここには本以外にもレコードを置いていますが、これがまたスゴイsign03

超~が付く『激レア・レコード』が沢山格安で売られています。

昔のソウル系R&Bなど、好きな方が見たら涎が出そうなシロモノです!
H.I.S. ロサンゼルス

残念ながら、私はそこまで詳しくはないですが、好きな人は大量買いできるほど価格も安いです。

特に60年代~80年台のレコードが多く、アンティーク好きにはオススメです。
H.I.S. ロサンゼルス

こんな化石のようなレコードも置いていたりします。w
H.I.S. ロサンゼルス

ここにレコードプレーヤーがあったらいいのに…と思いをはせます。
H.I.S. ロサンゼルス

10インチレコードがたくさんおかれています。

H.I.S. ロサンゼルス
金額もかなり安いですsign01


ということで、今日はレコード屋と本屋さんをご紹介しましたが、

他にもまだまだたくさんのお店がダウンタウンにあります。


但し、道をズレ過ぎると、ちょっと雰囲気が悪い場所もありますので気をつけてくださいね~。


The Last Bookstore

453 S Spring St (at 5th St), Los Angeles, CA 90013

telephone 213-488-0599

MON-THURS: 10A-10P
FRI-SAT: 10A-11P
SUN: 10A-6P

ホームページ

地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら

Highbridge 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...