グルメ 2013.12.29

今年も残り二日となりました。

2013年、どんな一年でしたでしょうか?


本日は、カップル、友達2人でイタリアンを食べるのに

おススメの場所をご紹介

Portofino Cucina Italiana

ロサンゼルスダウンタウンの一角にあります


なぜ、2人で食べるのがおススメかというと、このレストランの

メニュ-に"Tasting menu for two"という二人でシェア専用の

メニューがあるからなんです

サラダ、前菜、パスタ、メイン、デザートをそれぞれ1品を

選びます。このコースには

なんと一人1杯ずつシャンパンもついてきます

イタリアンといえばやっぱりパンですね

オイルとビネガーでいただきます

ただ、、、この後出てくる料理が結構なボリュームなので

パンは控えめにするのをおススメしますthink

まずはサラダ

spinach&arugulaサラダをチョイス

ドライトマトやナッツ、パルメザンチーズがいいアクセントに

次の前菜にはArancini

見た目コロッケのようなんですが

中はご飯とモッツァレラチーズ、パルメザンチーズが

できたては熱々ですのでお気をつけを

このまま食べてもおいしいですが、添えてあるソースをかけると

更においしさ倍増up


実はこの時点でお腹は結構な感じで満たされちゃってます

テイスティングメニューとは言え、通常の量がでてきますので・・


さてお次はパスタ

Penne alla Genovese

ペンネパスタがひき肉、野菜にからめてあります

トマトソースともミートソースともいえないその味は


そしてメイン

Seafood Brodetto stew

パスタにお肉が入っていたので、シーフードを選択

アサリ、鮭、白身魚、いか、エビのスープ

トマトベースのスープにガーリックがしっかりきいてます


そして最後はデザート


どれも美味しそうなんですが、ティラミスを

二人で食べるのに十分すぎる大きさ

ただ、デザートは別腹(笑)

意外と甘すぎないため、どんどんフォークがすすんで、もちろん完食


年末年始の営業は12/31はディナーのみオープン、1/1はお休みのようです

2人でイタリアンを食べに行こうかなぁとお考えの方、いかかでしょうかhappy01


Portofino Cusina Italiana

464 S Main St

Los Angeles, CA 90013

ホームページ

地図
Tasting menu


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

良いお年をお迎えください muffin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...