芸術/音楽 2014.02.05

サンタモニカで人気沸騰中のシルク・ドゥ・ソレイユショー


トーテム


見てきました!!!!


一言、素晴らしいショーでした。


まず、シルクの公演タイプについてちょこっと説明。二種類あリマス。



専用劇場で行われるレジデントショー(常設公演)


と、


テントを張って期間限定で各地を移動して行われる

                     ツアーショー(巡回公演)



TOTEMはツアーショーなので、現在ロサンゼルスのサンタモニカビーチの

砂浜の上に大きなテントを張って3月中旬まで公演中です。

まさに、移動サーカスのような感じですね。

海の目の前にあるのですが、

写真じゃ全然お伝えできないのが残念です


まさに、サンタモニカピアの直ぐ横にあります。

さて、ついに近づいてきましたよ~!!lovely

わくわく



テントの前にあるこちらのバーナーの前で皆さん写真撮影を

されていましたcameraup

テントに入ってみると、まず、お土産屋さんや食べ物売り場がありますhappy01



天井には綺麗なライトショーがlovelyheart04



会場はこの奥ですが、やはり撮影禁止でした


ショーが始まって約五分。。。開いた口はふさがらないまま途中休憩に

なっていました。(本当は瞬きもしたくありませんでした。)
ショー終了後はまだどきどきしていて興奮状態、余韻は長い間残りました。
とにかく凄い!おもしろい!!見てて飽きない!!!終始みんなで大笑い!!!!

私自身、ラスベガスで行われている常設公演をいくつか

拝見させていただいたことがありますがこのショーはその中でも

トップ3のお気に入りに入りました。

何でこんなに凄い?おもしろい?TOTEMの見所を簡単にご説明


【日本人が二人も出演】
なんと、競争率が超ーーーー高い!この世界のシルク・ドゥ・ソレイユ

TOTEMでは日本人の男性が二人も活躍しています

まさに日本の誇りですね


【超越したアクロバット】
体の動きは、もはや人間技ではありません。ショーの間は終始心の中で


「なんで?なんで?!どうしたらこんな動きができるの~?!」


と繰り返していました。

きっと彼らの訓練は相当なはず。凄すぎて固まってしまいました。


【ハラハラどきどき】
シルクのショーは、なんと命綱を一切使用しません!

空中ブランコなどの地上から高い位置で行うパフォーマンスも

命綱どころかマットも無かったような。。
プロったって、たまに失敗だってあるはず、、、終始ひやひやでした。

でもパフォーマンスが成功すれば観客席は拍手の歓声の嵐でした。


【コスチューム】
とにかく色が鮮やか!見てるだけでとてもハッピーな気持ちになるような

衣装ばかりです。さすがシルク!細かい部分まで凝っています。


【TOTEMは言葉の壁を越える】
シルクの良いところの一つは、言語が分からなくてもショーが存分に

楽しめる!(なぜならば殆どのショーは言葉を話さないので)

体いっぱいでストーリーを表現します。そして笑える。

見てるだけでストーリーが分かるので、他の観客と一体となって

大笑いできます。


【どこの席でも良く見える】
ツアーショー(巡回公演)は特設テントで行われます。

このテントのサイズはさほど大きくない為、どんなに後ろ席だとしても

細かい動きも良く見えます。


【日本未公開】
将来的に日本に上陸するかもと言われていますが、

TOTEMのツアースケジュールには未だ日本は含まれていません。


と、いったところでしょうか。
とにかく私は見に行けるチャンスがあって

ほーーーーんとに良かったと思いました。

世界のシルクはやはりちょっとお値段が張ります、、、が!
ロサンゼルス旅行の最高の思い出になること間違いなし!!

みなさん、ぜひぜひ見て頂きたいショーです


H.I.S.ではチケット販売も行っていますので、


コチラ


のウェブサイトもご覧下さいsmile



CIRQUE DU SOLEIL--TOTEM--

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...