グルメ 2014.02.08

今年の冬は暖かく、


【夜が冷え込む~】


なんてことも最近はめっきりなくなりましたが……


今日は心のあったまる私のお気に入りスポットをご紹介します



コリアタウンにあるお店、Myung Dong Kyoja


夜遅~くまでやっているこのお店ですが、私のお勧めは22:00以降


そんなに遅くに炭水化物という方はもちろん早い時間でも、

味は全く変わらず美味です


なぜ私のお勧めが22:00以降かと言うと


とーってもやさしいお兄さんがいるんです


仕事で疲れここに立ち寄ると、お兄さんはいーっつも笑顔で

イヤな顔一つせず、てきぱきと働いております


さてさてお店はこんな感じ


お店の名前の通り餃子のような物が人気ですが、

麺もまたすごくおいしい


あっさりのものは、ダシがすご~く効いていて、体調の悪いときには

いつも食べたくなるような優しい味です。


そして、あなどっていけないのがここのキムチ

にんにくが好きなかたにはたまりません

ほんと-----においしい

キムチを食べ過ぎてメインが来る前に満腹になりそう





メニューはこんな感じですが、今回はこの中から2種類の麺と餃子を頼みました。








麺が運ばれてくると、お兄さんが、


「二人で食べるなら取り皿もいるかな~と思って」


といって小さな器も持ってきてくれました。



これぞ接客なんて関心していると麺がのびてしまうので、早速いただきます



こちらは私の頼んだ魚介ベースのヌードル



もうひとつは冷麺です



おいしい



早速おにいさんがもってきてくれた器に分けてもらい、冷麺も堪能

冷麺はなんとなんです。



そこへ餃子も登場海老餃子です 




中は、「海老!」「海老!」「海老!」



さすがに全部は食べきれず、お持ち帰りしようと

お兄さんに容器をもらいます。



麺用の深いものと大き目の浅い容器を持ってきてくれたお兄さん。


席にくるなり、残りの餃子の数をcheckし、



「この量ならもう一回り小さいヤツのほうが動かなくていいよね~」



とわざわざ容器を変えに行ってくれます。



お兄さんが自分の仕事を思う存分楽しんでいる姿を見ると、


明日もがんばろうと幸せな気分になります。



自分の仕事ぶりで誰かが幸せになるなんて素敵

と思いながら、23:00、ようやく帰宅です。



みなさんも心の寒い日は是非お試しください




Myugn Dong Kyoja

3630 Wilshire Blvd Los Angeles, CA 90010

ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス CoCo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...