グルメ 2014.02.09
友人のSちゃんからお仕事中にテキストが入りました。
「今日近くにいるけどランチでもどうheart01

「OKよ~heart01」 という事でランチデート成立。

さて、楽しいランチタイム。 どこがいいかとSちゃんと悩みながら歩き出すと
 
S 「そういえばこのお店、HISの名物ガイドさん・ドラエもんの師匠さんが
キッチンのチーフをされているんですって」

炙りや とらのこ


あら、そしたら是非入らなくては。 

「いらっしゃませー」

女性二人メニューを見ながら悩みます。 
だって~、あれも食べたいしーこれも食べたいしー。

結局二人でシェアーして食べる事にして、にぎり寿司と
チキン・照り焼きをオーダーしました。

まず出てきたのがハウスサラダ。
クリスピーなフライド・ワンタンが入っていてカリカリ感がグーgood

そして前菜の、ロックシュリンプ with ジンジャードレシングのそーめんサラダ
ぷりぷりエビに程よい口当たりのそーめんと香り豊かな
ジンジャードレッシングが いいsign03

そしてそしてお待ちかねのにぎり寿司。
きゃっほー
見ているだけで幸せです。 見るからに新鮮なお刺身のにぎり。
「おいちー!口の中でとろけるー」

お次は

チキン照り焼きー
程よく焼けたチキンに甘みと酸味がかったおろしのソースがかけられていて
抜群のおいしさ!
いわゆるアメリカ人が言う甘さだけのチキン・ティゥリヤァーキーとは違う、
日本人好みの繊細な味付けに大満足。

お腹いっぱいになっても必ず食べたいデザート。
期待感ワクワク


セサミ・アイスクリームととらのこゼリーのオレンジ・カップ
香り豊かなでリッチな味わいのセサミ・アイスクリームと
柑橘系(グレープフルーツっぽい)さわやかな酸味の
とらのこゼリーの相性が素敵heart04
このお写真には載っていませんが、Sちゃん間髪を入れずにパクっ!

口に放り込んだイチゴもおいしかったそうです。

おいしかったー。

別のメニューも食べたいのでまた来まーす。


Daily Promotions:
Monday - Sake / Wine Bottles 50% Off
Tuesday - $2 Hand Roll
Wednesday - 50% Off Regular Menu


Aburiya Toranoko

243 South San Pedro St.. Los Angeles, CA 90012

213-621-9500


公式ホームページ
地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス By Lois

















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...