グルメ 2014.03.29

全米で20の店舗を持つハンバーガーのチェーン店、Umami Burger。

今回はリトル・トウキョウ隣のアートディストリックにあるウマミバーガー

に行ってみた。



アートディストリックの中にあるこのハンバーグ屋。周りは壁画の立ち並ぶ

建物に囲まれ、その雰囲気にマッチした感がある。


お店の中もしゃれており、地元のアーティストによる装飾デザインのようだ。


入って左側の壁に掲げらたデザイン。シックな感じをかもし出している。

開店直後の午前11時に行ったため、お客様は4人ほどしかいなかったが、

仕事帰りの夕方や特に週末の夜になると大勢のお客様で賑わうようだ。


今回はお店が初めてのお客様のよく勧めるという、Truffle Burger を

オーダーした。


バンの上には必ず ”U” の字が。。。 ウマミの頭文字。


ウマミの定番、そしてお店が勧めるTruffle Burger.....!ガーリック

味のきいたアイオリソースにチーズが溶け、そしてテンダーなハンバーグ、

ゴッテリ感十分なTruffle Burger!非常に美味しい!!!


サイドにはリブの蒸し煮ソースがかかったフライ。



フライには更に3つの味のソースがレンゲでサーブされる。全てウマミで

作られたオリジナルのソースで一番上がガーリックアイオリソース。

真ん中のオレンジ色がハラペニオランチ。そして手前がウマミケチャップ。

真ん中のハラペニオランチがキリッと辛い感があり、リブの蒸し煮ソースに

マッチしていると思った。



Umami Burgerはこのバンのマークが目印。料金は高く、しょっちゅう食べて

いると体には明らかに良くない。だけど非常に美味しいので行く価値はあり、

年に2~3回ぐらい行くことを勧めます。店員も非常に礼儀正しかった!

車で行かれる際はバレットパーキングとなり、前もってお店に駐車料を確認

した方がいい。。。



Umami Burger

公式ホームページ
地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: onopico -2014年3月29日 (土) 15時36分

      ■ウマミバーガー
      こんにちは。私はThe Groveにあるお店に行きました。お肉の焼き加減もきいてくれて、カリカリチーズとシイタケがサンドしてあり、かなり美味でした。高級なハンバーガーですが、一度は食べてみる価値アリですね。一緒にオーダーしたピクルスの盛り合わせも美味しかったです。

    • 投稿: his-losangeles -2014年4月 1日 (火) 00時16分

      ■Re:ウマミバーガー
      >onopicoさんコメント、ありがとうございます。ピクルスの盛り合わせ、こちらもウマミでしたら、美味しそうなイメージです。今度、トライしてみます。ウマミは確かに一度行ってみる価値はあると思います。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...