グルメ 2014.03.30

UCLAを中心に栄える学生の町ウェストウッド。

お食事にショッピング、様々なお楽しみがあるこの町ですが、その中でも一際目をひくのがこちらのお店:


Rocket Fizz、ちょっと不思議なお菓子屋さんです。


アメリカの古き良きキャンディショップをモチーフとしたこのお店、棚には山のようにお菓子が詰まれており、壁は昔の映画のポスターで埋め尽くされています。


ぎっしりと敷き詰められた色とりどりのキャンディ。


瓶ソーダも充実しており、おなじみのコーラやオレンジソーダはもちろん……


こんなのまで! ベーコン味のソーダだそうです。

他にもベーコン味、アップルパイ味、コーヒー味、チョコレート味、スイートコーン味など魑魅魍魎なソーダが並んでいました。

ちなみに一番飲みたくないな、と思ったのはこちら:


犬の唾液味だそうです。このシリーズは他にも猫の尿味や猛毒スライム味、脱ぎたて靴下味などがあります。アメリカらしいブラックユーモアの効いたネーミングですね。

結局恐ろしくて試さなかったんですが、ネットで調べた所によると名前が気持ち悪いだけで普通に美味しいソーダだそうです。


ちなみにアメリカ人のベーコン好きは留まる事を知らぬようでありソーダのほか、ベーコンチップス、ベーコンチョコ、ベーコンキャンディーなど様々なベーコン味のお菓子がありました。


日本のお菓子コーナーです。ポッキーはアメリカでも大人気! 最近は日本限定だった抹茶味キットカットもこちらで人気を見せております。

こちらはランチボックス、いわばアメリカの弁当箱ですね。昔のアメリカの小学生はこれにサンドイッチ、ポテトチップス、りんごなどを入れて学校に行ったそうですね。アメリカはランチボックスコレクターが非常に多く、一部のビンテージ品などはネットオークションで何十万円と言う価格で落札されています。

UCLAに遊びに行く際は、是非ここに寄ってアメリカのお菓子文化を体験してください!

Rocket Fizz
公式ホームページ
   地図

お得なランドパッケージサイトはこちら


 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...