グルメ 2014.05.04
ご存知の通り、映画のロケ地が非常に多いダウンタウンロサンゼルスですが、
その中でも得に異質なのがこちら、ブラッドベリー・ビルです。



外から見ると一見どこにでもありそうな古いアメリカのオフィスビルですが、
実はここ、数々の映画・テレビ番組・コマーシャルで使われてるんです!



なぜ、ダウンタウンに数ある古風なビルの中で、ここが撮影に使われるのか……
その秘密はとはいかに?

中に入って確かめてみましょう。



ドアを潜ると、すでに独特な雰囲気が伝わってきます。
足を勧めていくと……


すごく面白い造詣ですね。
1893年に建てられたこのビルですが、未来都市をイメージして作られたそうです。
今ではそのレトロなデザインが味を出しているのが皮肉なところでしょうか。



屋根はガラス張りになってます。
太陽の光が注ぎ込んで木製のベランダを照らし、とても綺麗です。



写真でもその魅力は薄々と伝わるかと思いますが、
実際に見ると圧倒される光景です。
著名な歴史的建造物の少ないダウンタウンで、一際輝く存在ですね。
いまだにオフィスビルとして使われているので、
残念ながら見学できるのは一階だけですが、一階は出入り自由です。

ちなみに、撮影に使われた数々の映画のうち、もっとも有名なのが
ハリソン・フォード主演の名作SF、『ブレードランナー』です。



建物ないにもちゃっかり解説があったりします。



ちなみに、喜劇王と呼ばれたチャーリー・チャップリンの銅像も置いてあります。
どうやらハリウッドルーズベルトホテルから貸し出し中との事だそうです。

なおカワダホテルやビルトモアホテル、及びリトルトーキョーのホテルからは徒歩圏内です。

グランドセントラルマーケットの向かい側にあるので
時間があれば覗いていってみてはいかがでしょうか?


Bradbury Building
304 S Broadway, Los Angeles, CA 90013
(213) 626-1893
公式ホームページ
地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら


 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: onopico -2014年5月 4日 (日) 15時16分

      ■ブラッドベリー・ビルディング
      こんにちは。ブラッドベリー・ビルディングは一昨年はじめて行きました。1900年前後の建築物が好きなので。素晴らしい意匠なのですが、ガイドブックなどでは殆ど紹介されていないので知らない人が多いんですよね。

    • 投稿: his-losangeles -2014年5月 6日 (火) 22時38分

      ■Re:ブラッドベリー・ビルディング
      >onopicoさんコメントありがとうございます。ブラッドベリー・ビルはいいですよね。自分も20世紀当初に流行ったルネサンス・リバイバル系の建築が大好きなので、個人的にどストライクです。初めて立ち入った時の感動はすさまじかったですね、写真では表しきれない立体感に圧倒されました。日本人向けのガイドブックで紹介されていないのは非常に残念ですね。個人的にこことワッツ・タワーが『ロスの知る人ぞ知る二大隠れ名所です』。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...