スポーツ 2014.05.09
今シーズンも多くの日本人選手が活躍するメジャーリーグ。
という事でミーハーではありますが、ロサンゼルスに遠征してきたチームの
選手目当てに、日曜日と火曜日にエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムに
行って来ました。

一試合目日曜日は、ロサンゼルス・エンゼルス対テキサス・レンジャーズで
レンジャーズ先発のダルビッシュ投手がお目当て。
二試合目火曜日は、ロサンゼルス・エンゼルス対ニューヨーク・ヤンキースで
ヤンキース先発の黒田投手にイチロー選手と、今シーズンで現役引退を
表明しているデレク・ジーター選手がお目当てです。

今回はロサンゼルス・ユニオンステーション始発のORANGE COUNTY LINE
で運行されているMETROLINKを利用しました。AMTRAKも同じ路線で
運行していてAMTRAKの方が本数が多いのですが、METROLINKの方が
割安なんです。

ユニオンステーション駅で発車を待つMETROLINK。二階建て車両です。

四十分程度の乗車でアナハイム駅に到着。こちらの写真はアナハイム駅の
プラットホームから撮影したもの。駅の目の前に球場があるんです。


少し早めに到着したので、まず球場正面に移動します。
狛犬のように配置されている巨大なエンゼルスのベースボールキャップが
お出迎え。因みに、向かって左のキャップの下には放送局のブースが
設置されています。




開場までしばし待機。遠目では気付かなかったんですが、正面の庇
支える柱はバットとボールの形をしていて、さらに並んでいる列の
途中で地面が盛り上がっている所があり、それはピッチャーマウンドと
プレートを模していました。細かい所まで遊び心を感じます。あと行列に
ヤンキースのユニフォームを着用したファンが目立ったのが意外でした。


入場が始まりました。ブルペンが見える所へ向かいます。


ダルビッシュ投手を見つけました。


こちらは火曜日に見つけた黒田投手


小さくて分かりづらいですが、外野フェンス沿いに設置されている
青い看板の前にいるのがイチロー選手。



試合の合間に球場内を散策します。ホットドック等軽食を販売している
売店を横目に、

ノーラン・ライアン投手など、かつてエンゼルスで活躍した選手達の
パネルを通り過ぎ、

さらに、野球殿堂入りした選手などの中で、エンゼルスに縁のあった
方々のパネルが掲示されているコーナーの先に、


飾ってありました!2002年にエンゼルスがワールドシリーズを制して
チャンピオンになった時のトロフィー。

そろそろ試合が始まるので、席に戻ります。

レンジャーズ戦は一階席のこの場所で

ヤンキース戦は三階席前方のこの場所で観戦しました。

小さくてすいません、試合中の選手の写真を何枚か掲載します。

マウンド上のダルビッシュ投手

マウンド上の黒田投手

バッターボックスのジーター選手。アウェーでの試合にもかかわらず、
ヤンキースやその中でも特にジーター選手への声援は大変大きなもので
改めてスーパースターなんだなと感じた次第です。



日曜日の試合は37765名、火曜日の試合には40106名の観衆でした。
これだけのお客さんが入ると、

駐車場はこんな感じでずらーっと車が並ぶ光景になります。


試合は結局二試合ともレンジャーズ、ヤンキースとアウェーチームの
勝利に終わり、いまひとつ球場は盛り上がりきれない展開でしたが、
ダルビッシュ投手と黒田投手に中々のピッチングを披露していただいたので
筆者は満足でした。

筆者は今回鉄道を利用して球場へ出かけましたが、
列車の本数が限られている為、待ち時間が多くなりがちです。という事で、
エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムでの観戦には、便利でより安全な
弊社のアナハイム大リーグ観戦ツアーをお気軽にご利用下さい。
チケット手配のみのご用命も承ります。

【大リーグ最強宣言】アナハイム大リーグ観戦ツアー

アナハイム野球観戦ツアーField Box 席  

アナハイム野球観戦ツアーDIAMOND CLUB席  

アナハイム野球観戦ツアーField All Star/Field MVP席  

アナハイム野球観戦ツアーView 席  

ディズニーランド & エンジェルス野球観戦ツアー  

日本人も大活躍!!メジャーリーグ2014(H.I.S. ロサンゼルス 現地記事)  

 

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 


By ONTCL


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...