グルメ 2014.07.27


いきなり雑学クイズsign01です。

通称「海の◯◯◯」と呼ばれる「牡蠣(カキ)」ですが、この◯◯◯に入る言葉は何でしょうか?(答えは文末に)

さて、皆さんはロサンゼルスで魚介類を食べるとなるとどこに行かれますか?
 
天気のいい週末!sun 
美味しいシーフードを食べるべくレドンドビーチにやってきました。
ここの一角が市場のようになっており、新鮮な魚介類をその場で調理してくれるという、ロサンゼルスでは珍しい場所でもあります。

今日ご紹介するお店は以前も登場した「Quality-Seafood」というお店ですが、今回はテーマを「牡蠣(カキ)」限定にしてレポートしたいと思います。


この看板が目印です。cancer


横には新鮮なシーフードが並んでいます。pisces


日本では見かけない魚や同種の魚もちらほら。pisces
見ているだけでも面白いです。pisces

このお店のすごいところは、なんと牡蠣だけで30種類以上のものを取り扱っていることです。

たぶん(偏見的な私の)一般的な考えは、

・「牡蠣は牡蠣!」

・「種類なんて知らない!」

・「大きいほうがいいに決まってる!」

・「(お腹が)あたらないように新鮮なものを!」

・「味はあんまり変わらないよね!調理の仕方と鮮度だよねー。」

という偏見の塊です。dog



そんなあまチョロい考えを一瞬で吹き飛ばしてくれるオーダー表。
種類が多すぎて正直全く何がなんだかわかりません。。。。

牡蠣の種類を簡単に書き並べてみましたが全く良くわかりません。(笑)
興味が湧いたので色々と調べてみると、なんとも!奥が深い!!
また名前の由来も面白い!普通にオーダー表だけ見てもまったくわからない!
といった感じですね。

<載っているものリスト>
・Baynes Sound / Blue Point / Bluff / Bread Split / Buckley Bay / Chesapeake / Chincoteague / Clam 1/2 Shell / Clevedon / Conway / Cranberry / Dabob / Deep Bay / Deer Creek / Del sol / Delaware / Duck island / Emerald cove / Evening Cove / Fanny Bay / Gold Creek / Golden / Mantle / Grand Pearl / Grassy bar / Hamma Mammia / Hollywood / Hunter Point / Kemogway / Kumai / Kumamoto / Kussi / La.St Simon / Laguna / Large Pacific / Luna / Madeline / Malispina
/ Malpeque / Mattaki / Midnight bay / Mirada / Miyagi / Morning Dew / North Cumberland / Otter cove / Paradise / Pearl bay / Pebble beach / Phantom creek / Quilcene / Reach island / Salish sea / Salty air / Samish Bay / Sinku / Sister Point / Skookum / Small Eastern / Snow Creek / South bay / Stellar / Sun Hallow / Sunset / Tatamagouche / Totem point / Tua Tua 1/2 shell
※スペルが違っていましたらスイマセンcoldsweats02
もっと詳しく知りたい方は↓こちらをどうぞsign01 
http://www.oysterguide.com/oyster-finder/ (参考:Oyster Finder)  
piscespiscespiscespisces

>私「果たしてどれが美味しいのだろうか。。。」(10分ぐらい悩む)


>私「見た目全部一緒。。。。」
>私「名前も変なのばっか。。」



結局、店員さんに聞いてみると、

>店員さん「全部食べてないからわからない。。(←おいっ!)」
>店員さん「値段が高いのがいいんじゃない?(←おいっ!
)」

とまったく理にかなった説明に納得。
わからなければ、高いものを食べるべし。(予算にもよりますが。)


言われるがままに値段の高いものから上位3つをセレクト。
それでも高くても1個$3.50ぐらいなので懐はそれほど傷まず。


こちらは「Totem Point
>私 「何だこの味わ~濃厚な味でかなり美味し~い!」heart02


こちらは「Large Pacific」。
写真がよくわかりません…。とにかく大きく、なんか美味しい!heart01


こちらは「Duck Island」です。これまた素敵なお味。heart04


しかし、貝殻を取るともはや一緒sign01違いが全くわかりません。www

でも、味は全く違いましたsign01     
(ここだけは声を大にして言いますが。。。happy01


さっぱりだったり、濃厚だったり、クリーミーだったりと、全て美味しかったです。ただ、私が説明するには「牡蠣(カキ)」の知識が足りないので、是非とも皆さんにも試食をお願いしたいと思います。

これでカキ鍋とかやったら贅沢だろうな~と次回の楽しみを見つけました。

<雑学クイズの答え>
A:ミルク

Quality Seafood 

130 S International Boardwalk Redondo BeachCA 90277
TEL 310-372-6408

公式ホームページ
地図

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

by Alto puente

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...