現地情報 2014.09.01
皆さん、こんにちは。
今年の夏休み中もロサンゼルス各地で沢山の夏祭りがありました。
ほぼ全部に参加したのですがその中から一つをご紹介します。

SAN FERNANDO VALLEY
JAPANESE AMERICAN COMMUNITY CENTER
サンファナンド・バレー日系コミュニティーセンター

和風の門構え


まず目にしたのが盆栽市
「うんうん、皆良い形をしておる」


日本人形 



会場では、ゲームコーナーや和風小物の売店が所狭しと並んでいます



駄菓子屋さんで売ってるようなおもちゃの数々 懐かしいなー 


ベイク・セールも  
手作り感がとてもおいしそうであれやこれやと買いました
バナナ・ブレッドを作られた方ーレシピー欲しいで~す 


日も落ちて涼しくなりかけたところで盆踊りが始まります


皆楽しそうに笑顔で踊っていますhappy01
とてもお上手なんですが練習されていたんでしょうか


その中で一際輝く   きれいな方が

なんと、ハリウッド女優のタムリン・トミタさん
誰とでも気さくに話すとてもフレンドリーな方ですnotes
筆者「HIS のブログにお写真載せていいですか?」
タムリン「SURE!にこにこ 」 あぁなんて素敵 lovely


かき氷で忘れていた知覚過敏思い出し
盆踊りで童心に返り
ハリウッド女優さんとお友達になり
日系の農家で栽培された立派なシソと三つ葉の鉢を50セントで購入 
とっても満足!


こちらサンファナンド・バレー日系コミュニティセンターでは
日本語学校やその他様々なアクティビティもあります。

一度覗いてみませんか?

San Fernando Valley
Japanese American Community Center

12953 Branford St., Pacoima, CA 91331

公式ホームページ



 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

 

 by Lois 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...