さてさて、前回の記事の続編です。

レッドバイキングレストラン

ソルバングでスモーガスボード
https://blog.his-j.com/losangeles/2015/01/post-7fee.html

「ソルバングで有名なもの」

を英語でGoogleすると、必ずと言って良いほどAebleskiverが上がってきます。

Aebleskiverって一体ナニモノ?そもそもどういう発音なのだろうか?という疑問が頭に浮かびますが、Youtubeをいろいろとチェックしてみるとどうやら、

エーブルスキーバー

と発音しているようです。でも欧州だと「エー」はアメリカ人の「エー」じゃなくて、「ア」と「エ」の中間の音で、口を開かないで鼻から抜いた「エー」なんでしょうかね。

ということで、スモーガスボードで満腹になったはずなんですが、エーブルスキーバーで有名なソルバング・レストランを冷やかしにいってみました。場所はレッドバイキング・レストランのすぐ隣です。

レッドバイキングレストラン

なにやら人だかりができていたので、覗いてみると、、、。

レッドバイキングレストラン

素敵なお姉さんが何かをこさえています。

よーくみてみると、、、。


レッドバイキングレストラン

よく見慣れたというか、何というか、たこ焼きにしか見えない物体がそこに、、、。

ただしサイズがレギュラーではなくて、大ダコサイズです。おまけに竹串みたいなもので、くるくるひっくり返しています。すっかりたこ焼きじゃないですか。うーん。

ソルバングくんだりまでやってきて、据え膳食わぬは男の恥ですから、ストロベリーソースのかかったたこ焼き、じゃなくてエーブルスキーバーを注文してみました。

16023009667_f9fb1c4ef5_z


 

このたこ焼き、じゃなくてエーブルスキーバー(くどい)、テニスボールサイズでデカいです。Buca Di Beppoのミートボールと共通するデカさです。思わずつかんで投げたくなってしまうサイズだったりします。(投げませんよ)

さて肝心のお味ですが、一言で言い表すと、お祭り屋台名物

ファンネルケーキ

じゃないですか。

形こそ違えども、味はおんなじと言ってしまっても良いでしょう。(そりゃ同じ原材料からつくるものだし、、、)

しかし改めてですが、サイズがでかい!

デザートは別腹

と普段は豪語する私も、スモーガスボードで満腹になった後では、さすがに2個が限界でした、、、。

--------------------------------------------------

Solvang Restaurant 

【公式ホームページ】

【地図】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...