2018.02.20

皆様ごきげんよう。

珈琲を愛する人たちのフェスティバル、CoffeeCon があったので行ってきました。note

Img_3272

超薄めのインスタントコーヒーにクリームとシュガーをたっぷり入れたものから始まり、年を取るにつれシュガーが抜け、クリームが抜け、豆をひいた珈琲にアップグレードし、今では超濃い目のボールドブラックオンリーな私にとってこのフェスティバルでは、珈琲出展あり、クラスあり、テイスティングあり、とウキウキなイベントです。 

会場に入ると芳香な珈琲の香りがふわ~んheart01 鼻をすーはーさせながら進みます。

豆の展示Img_3216

家庭用焙煎器

Img_3259

珈琲メーカーは見ているだけで幸せです。Img_3219

カラフェlovely 

Img_3209

このコーヒーコンは、大手のコーヒーチェーンではなく、インデペンデント系のエクスクルジブ感満載スペシャル豆の紹介です。

Img_3214

「お!」という珈琲の中でもこのコスタリカのファミリー珈琲農園の豆は個人的に二重丸でした。

Img_3244_2

ブルーマウンテンのリザーブも濃厚で深い味わいです。

Img_3228

ティスティングの合間にスイーツでお口直しをして

Img_3274

そして珈琲の旅に出て

Img_3271

また甘いものを食べてImg_3242

またテイスティングに

Img_3247_2

実は今回珈琲以外にもう一つお目当てのものがありました。

それは日本が世界に誇る HARIO 

ハリオコレクターの私はいそいそとブースへ。

今回残念な事にサイフォンの展示がなかったのですがハリオ製品を眺めて触って満足でした。

Img_3234

一口ずつ味見できるティスティングに大満足です。

次のCoffee Con は

ニューヨーク 4月7~8日

シアトル 7月28~29日

シカゴ 10月27~28日 

どこも飛行機の距離なので来年のロサンゼルス開催に向けてスタンバイしたいと思います。

珈琲好きなあなた、来年のLA Coffee Con でお会いしましょう。

by Lois sun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COFFEECON

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...