グルメ 2018.05.20

West LA 界隈をぶらぶらしていると、Indonesian Cafe - Simpang Aisa というお店を発見。sun

速攻で yelp を見ると、なかなか評判の良さげなアジアンレストラン。good

Simpangasia_2_2

東南アジアといえば、タイ料理やベトナム料理はそこらじゅうどこにでもありますが、インドネシア料理ってはたまたどんな感じ?catface ま、、、ナシゴレンは有名ですねー。

ちょうど夕方どきでお腹もすいてきたので、入ってみることにしました。restaurant

Img_1405_2

Img_1407_2

店内ですが、アジア特有の怪し~い(匂いというか)雰囲気があるのか?!と心配してしまいましたが、すっきりとしてとっても清潔感のあるカフェ&レストランです。

インドネシア人?マレーシア人?らしき店員さんも笑顔で接客してくれます。やっぱサービスはアジアよね。と納得。delicious

で、お料理のほうですが、、、

Img_1411_2

コロッケ。パン粉ではない衣で揚げてます。甘辛いソースをつけてどうぞ。(マヨネーズ&シラチャ―っぽい)diamond

Img_1412

これぞ、サテー!(ピーナッツソースがたまらん!)impact

Img_1413やっぱ、ナシゴレン!scissors

Friedfish_2_3

お魚丸ごと一匹ジャーン!です・・・。別名:白身魚の(丸ごと)フライ sweat01

Img_1415

オススメ!Water Spinach(多分、日本語で空芯菜)の炒め物。ちょっと辛いんですが、シャキシャキ感がGOOD。ご飯がすすみます。up

ということで、どれもこれもうまいっ。タイみたいにスッパぃ&辛くもなく、ベトナムのような香が強い食べ物でもない。味もしっかりついているので、アジア料理の良いところを集結させた料理って感じです。さすが数えきれないほどの島々がある他民族国家ですね。

アジア飯最高!ってことで、今年中にはアジア旅行したいな。heart04

WEBSITEにはメール登録でゲットできるクーポンもありますので、行く前にチェックしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SIMPANG ASIA

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...