20 サッカー 2010.07.12

はい!マドリードです。


スペインやっぱりやってくれました!!good


昨夜はマドリードの支店長と、PVに行きました。シベレス広場近くのレコレトス

通りで30万人の群集の中、もみくちゃになりながら、スペイン代表を応援して

きました。


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店-試合開始前から盛り上がりまくり
                          

このユーロ2008を征したスペイン代表が今回のW杯で優勝できなかったら、

もう永遠にW杯を獲れない。と言われたほど今回のスペインは期待されてま

したが、初戦のスイス戦でまさかの不覚を取り、一時はどうなるかと思って

ました。


決勝に至るまで、いいサッカーをやってたオランダが一転アンチサッカーで

スペインの華麗なパスサッカーを止める戦術に切り替えたのは、オランダも

3度目の正直でよほど優勝したかったのでしょうね。お気の毒。

でもスペインの選手を削って、サッカーをさせないやりかたはないですよ。

審判もひどかったですね。この試合の第四審判の日本の西村主審が笛を

吹くべきでしたよ。

もしスペインが勝利しなかったら、W杯史上最大のスキャンダルになってた

ところでしたが、神様はちゃんと観てました。スペインの初優勝です。

サッカーの勝利です!


二年前にユーロカップを制覇、今回W杯を獲得、スペインサッカーの黄金

時代を支える選手はまだ20代の若い選手が主体です。2年後のユーロカップ

、4年後のW杯も必ずやってくれると信じてます。


ラジオのアナウンサーが言ってました。「このスペインの歴史的勝利の夜の

ことを、いつか孫達に話してあげることができるよね」


一夜明けて、W杯のヒーロー達がスペイン、マドリードに帰ってきました。

本日19時から選手達を乗せたオープン2階建てバスがマドリードの中心部を

パレードします。沿道は昨夜同様たくさんの人々で埋め尽くされることでしょう。

HISマドリード支店のまん前のプリンセサ通りを19時半ごろ通過するそうで、

スタッフ一同声援します。21時からはプリンシペ・ピオ近くのマンサナレス河岸

公園で大祝賀会です。

みんなで出かけます。この歴史的瞬間に立ち会える私達は、なんて

幸運なんでしょう!神様に感謝。


おじいちゃん、おばあちゃん、父さん母さん、子供達に素敵な笑顔が戻って

きました。嫌なこと、つらいこと、スペインの不況、失業問題等を忘れさせて

くれて、みんなに希望を与えてくれたスペイン代表ありがとう! サッカー万歳!


スペインでサッカーを観たい方、やりたい方 HISマドリード支店 バルセロナ

支店がお手伝い・応援します。

ありがとー!






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...