20 サッカー 2010.12.10

こんにちは、マドリッドの新参者です


先日からお伝えしておりますエルクラシコ観戦ツアー、肝心の試合観戦については触れられないまま、今日でシリーズ第5回となりましたsweat01




前回はバルセロナ観光についてご案内しました。


観光を終え、ホテルに戻った新参者は、一緒に参加された方々とホテル近くのスーパーでお買いものし、


あっきーとともに夕食に繰り出しました。


新参者あっきーが夕食に選んだのはシーフーrestaurant




バルセロナはシーフードがとってもおいしいんですよhappy01


ちょうど、新参者が行ってみたいと思っていたマリーナモンチョスというレストランがホテルから1kmくらいのところにありましたpisces




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店




HISでミールクーポンもご用意しているこちらのレストラン、ハーバー近くにあって夜景もとってもキレイなんです。




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店



ここで生ガキエビのガーリック炒めタラのフライにトマトソースをあえたものを注文しましたが、どれをとってもかなりおいしかったですheart01ビールも進みますbeer




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店




食後にはリキュールをいただき、ほろ酔いでホテルまで歩いて帰った新参者とあっきーでしたthink




一夜明け、翌日、滞在5日目は基本的に自由行動


でも、今回のツアーには特典でFCバルセロナのホームスタジアム、カンプノウスタジアムの見学チケットがついているので、ほとんどの方は午前中この見学ツアーに出かけました。希望の方は添乗員さんが地下鉄で連れて行ってくれる、というので集合時間にロビーに行ってみると、参加者のほとんどが集まっている状態でしたsweat01


乗っていたバスごとに一人添乗員さんがいたので、3グループにはなりますが、90名近くが同じルートで行くわけですから、地下鉄のきっぷ売り場はありえない混雑っぷりで、地元の方にご迷惑をお掛けしてしまいました・・・申し訳ない・・・wobbly


とはいえ、スペインの方々は通常、休日に朝早くから行動することが少ないので、地下鉄自体はさほど混雑しておらず、新参者が知る限り、スリなどの被害にあった方はいなかったようです。よかった・・・dash


でも、スペインに観光で訪れる際は、本当に貴重品の管理、お気をつけ下さいね。本当に、被害が多いですからweep気をつけている、というのが周囲にわかればあまり標的にされませんので・・・


宿泊ホテルから地下鉄に乗って約30分のcollblanc駅から徒歩10分くらいのところにスタジアムはありました。


先日ご紹介したマドリッドのベルナベウスタジアム同様、かなり立派なスタジアムです!




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店



どちらかというと造り自体はベルナベウの方が豪華な感じですが、展示物の多さ大きなスクリーンで流れる映像など、カンプノウの方がエンターテイメント的要素は強いかもしれません。




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


選手と一緒に(CGですが)写真と撮れるコーナーもかなり混雑しておりました・・・dash


カンプノウは残念ながら選手が座るベンチに座ることはできないのですが、記者室でトロフィーを持って写真を撮ってもらうことができます。選手になった気分を味わえるかもsign02




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店






ゆっくり見てまわって、所要時間は1時間くらいでしょうか、最後はやはりオフィシャルショップでお買いものですupこちらも種類がかなり豊富で、ついつい長居してしまいます・・・




午後からが本格的な自由行動。そして翌日の夜が試合ですので、試合前、夕方までは自由行動になります。


が、ここで新参者あっきー時間切れ・・マドリッドに戻らねばなりませんsweat01


2人さみしく、特急AVEで帰ったのでした・・・




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


とはいえ、ちゃんとクラシコ当日の様子は別途アップしますのでお楽しみにnotes


結果はすでにみなさんご存知でしょうけれど・・・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...