以前に紹介をした「Plaza de Castilla]から「Palaza de Colon」
まで伸びる通りが「Paseo de la Castellana」です。



2棟の斜塔が、カステリャーナ通りのほぼ終点です。
もう少し行ったところに、国鉄チャマルティン駅があります。
後ろを向くと、真っ直ぐに通りが伸びてます。




この辺りは新しい建物が多く、ちょっと凝ってます。



これは何となく、パリのポンピドーセンターに似てませんか?
オフィースビルですが、、、、、



通りの両側は緑が一杯で、歩いていて気持ちいいです。




場所によっては森みたいになってます。
通りの中間地点にあるのが「Nuevos Ministerios」(新政庁)です。



空港行きMetro8号線の始発駅です。




新政庁の広場は休みの日も開放されていて、子供たちが遊んでいました。
日本では、こういうところが開放されていることは無いですよね~



この辺りから、歴史的建造物が増えてきます。
ここは自然科学博物館、残念ながらもう閉館していました。



博物館前は広場になっていて、芝生と噴水でくつろげます。

 

ここを少し東に行ったところに日本大使館があります。

昔ながらの水道、でも水は出ませんでした。



INTERCONTINENTAL HOTELもこの通り沿いにあります。

 
同ホテル近くのエミリオ・カステラル広場



Hard Rock Cafeもカステリャーナ通りが始まるコロン広場にあります。

 



カステリャーナ通りの1本東側の通りが、高級ブティック店が並ぶセラーノ通りです。

 

新旧の建物を眺めながら、1本の通りを歩いてみるのもいいですよrun



KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.09
    loading...