マドリードも最近、朝はめっきり涼しくなってきました。
最高気温も31度ぐらいになってきています。
日没もだんだん早くなり、今では21:00ぐらいから
暗くなり始めています。

日本も昨日8月23日が「処暑」にあたり、暑さが収まって
秋に近づく頃と言われていますよね。

マドリードは、まだ日中の日差しは夏そのもので
そこまでの感じはありませんが、残り少なくなってきた
夏のマドリードを季節感がずれないよう紹介していきます。

以前にご紹介をしました、ロープーウェイで行く公園
「CASA DE CAMPO」の中にマドリード動物園があります。


入場料は大人(8歳以上)19.4€子供(3~7歳)15.7€と予想よりちょっと高めでした。
看板にパンダの絵が、中国のパンダ外交はここでも発揮されています。


かなり広々としていて、歩き応えのある園内です。
早速、パンダを見に行きました。


これは、どちらかというと日本ですね、細かいことは気にせず行きましょう。
外は暑いので、子供のパンダは室内で大切にされています。



親は気ままに外で散歩、日陰でも暑そうです。


餌をあげられる環境で飼われているのが、日本と違います。
日本語表記まで、しかし「投げる」という表現はちょっと...


さすがのサイも暑そう、あんなチョロチョロの水でも気持ち良さそうです。



キリンはちょっと窮屈そう。敷地は広いけど、日陰が少ない。



巨大水槽がある水族館も併設されています。



水族館と言えば定番のオットセイとイルカのショー、ここでも大人気です。



間近で見れるのは日向席ですが、不人気です。



プールに飛び込みたい気分です。



ショーの後にも、イルカと一緒に写真撮影TIME サービス精神旺盛です。



日本の熊牧場に居る錯覚を起こしそうな風景


爬虫類館には、面構えの良い生き物たちも



この動物園で一番驚いたのはコチラeye


ゴリアです。施設もかなり自然に近い状態に保たれて、その証拠に

とてもリラックスした表情が見られます。



これだけ間近で見たのは初めてです。

貫禄あり過ぎで、感激してしまいましたnotes



まだまだ紹介したい可愛い動物たちが一杯ですが
最後は、愛嬌たっぷりのミーアキャットでさようなら!



sunが傾きかけた夕方7時過ぎに入場する人たちも結構います。



次回、冬の動物園も紹介したいと思います。



スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: れある -2011年8月24日 (水) 13時28分

      ■パンダの名前
      パンダの名前はなんていうんですか?

    • 投稿: HISマドリッド・バルセロナ支店 -2011年8月25日 (木) 06時57分

      ■Re:パンダの名前
      >れあるさん日本のように名前が大きく出てなかったように思います。次回行った時に確認してみます。

    • 投稿: PoとDeDe -2011年9月11日 (日) 18時19分

      ■PoとDeDe
      名前はPoとDeDe

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...