古都トレドはマドリードの南約70kmに位置している
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教による異文化の混合で
世界遺産の登録になった街です。

建物もエキゾチックで眺めていて飽きません。

路地も多く、目を楽しませてくれます。


トレドのメインストリート、石畳ですが程よい広さで歩きやすいです。


通りの先に見えてきたのが、大聖堂の90mの塔です。


スペインの大聖堂で2番目の大きさです。

因みに1番はセビリア大聖堂、世界一はサン・ピエトロ大聖堂


見応え充分な正面


中に入る前に近くのレストランで食事、ワールド・ユース・デイ最中で

多くの若者が巡礼中です。


一人前用のパエリアパンで作ってくれました。


では、大聖堂の中へ


その大きさと美しさに圧倒されます。


目を奪われるものは山ほどあります。


ステンドグラスもそのひとつ


紹介していたらきりが無いので、また路地に戻ります。

様々な趣のある路地を通っているだけでも楽しく


余り人が通らないようなところにも、歴史を感じる

建物があり

そういった路地の先に


サン・トメ教会など有名な建物があったりと、本当に飽きません。


エル・グレコの家もそういったところにあります。



まだまだ、色々歩き回ってみたいと思っているころには

帰りの列車の時間が迫っていました。


マドリードからの日帰りが多いですが、余裕があれば1泊して

ゆっくりと散策したいと思わせる、とてもいい街でした。


スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: れある -2011年8月26日 (金) 13時58分

      ■写真撮影
      トレドのカテドラルって写真撮影禁止だと思ってました。写真撮ってもよかったんですね・・

    • 投稿: HISマドリッド・バルセロナ支店 -2011年8月26日 (金) 14時23分

      ■Re:写真撮影
      >れあるさん中央の祭壇は撮影禁止でしたよ。

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...