9月の締め括りはマドリ―ドの夜を満喫する
「バル巡り」です。同行取材させていただきました。
夏休みも終わり、残り少なくなった夏の夜
を楽しもうと、毎晩多くの人々がバルに足を
運んでいます。
まず一軒目は、マヨール広場近くの
マッシュルームで有名なBarからスタート


これからどんどん増えるお客様用に仕込みに余念がありません。

ここではマッシュルームの鉄板焼きとピーマンの素揚げを

ご賞味いただきます。


金曜日のため、少し早めに行って席を確保

皆さん座って食べることが出来ました。

ちょっと大き目のシャンピにオンですが

皆さん、一口で頂いちゃってください。

その時の状況により、立ち飲みの場合もあります。

2軒目に行く途中、ソル広場の0kmの表示をご案内。

全てのスペインの道はここから始まります。

日本橋に比べれば質素なものですが、、、、


次ぎの店はこの近くにあるデパート「El Corte Ingles」

の少し脇に入ったところにあるタラの唐揚げが有名なBar

創業1860年です。


ここは、立ち飲み専門です。地元の人たちが小腹を

満たしに訪れています。

ここではタラの唐揚げとコロッケを頂きます。

作り立ての熱々ですので火傷に注意してください。


皆さんの笑顔でこちらは、もうお腹一杯です。

3軒目はスペイン人も大好きなポテトのお店です。


こちらがこの店が特許を持っているブラバスソースが

かかったポテトフライです。


ここでは、ポテトとスペイン風玉子焼きをいただきます。

食べ終えた頃には、皆さんもうお腹もいい感じななっていました。

食事はこれで終了して、最後はシェリー酒しか出さない

頑固一徹のBarで締めとなります。

店内は撮影一切禁止の博物館のような店です。

外見だけ一枚お見せします。


店内には年代モノのシェリー酒が壁一面に並べられ

大変レトロな雰囲気に包まれた、少し埃っぽいBarです。

Bar巡りは、このようなちょっと変わったマドリードのBar

を巡り、スペイン人の日常に触れていただくツアーです。

 

詳しくはコチラをどうぞdown

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MAD0002.htm


スペインの様々な情報が探せます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...