スペインの闘牛場の中でも最大級の
ラス・ベンタス闘牛場はメトロ2、5番線
のLas Ventas駅に隣接しています。
また、ソル広場からアルカラ門に通じる
アルカラ通り沿いにあります。



正面入り口前の勇ましい闘牛士の銅像


 

今の時期ならSOL(日向席)でも大丈夫かな~と思いましたが

まだまだ、スペインの太陽は容赦ありませんでした。

行かれる際は日陰席をお勧めします。


 

超満員の中、闘牛がスタート

いや~TVで見るより、生は迫力がありますね。

 

終了後は場内を一周してファンに挨拶、今日最も見事な手捌きを見せた
マタドールに惜しみない拍手が送られていました。

 

こちらは正面にあるロイヤルシート



一番近い席からの眺めはこのような感じです。
これは一段と迫力のある光景が見られます。



牛が突進して来たら、思わず逃げたくなる近さです。



終了が、ちょうど日没時期にもなり、近くのBarは商売繁盛です。

 

闘牛の開催時期は3月~10月の日曜日と祝祭日
10月で闘牛シーズンが終わりになるために、9月下旬から
10月上旬に「秋の闘牛際」が開催され、この期間の土曜日
にも行われるます。開始は日没の2時間前
マタドール達の勇姿には華があり、観てる者を惹きつけます。


闘牛観戦ツアー詳細はこちらですdown



スペインの様々な情報が探せます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...