マドリード支店ではスペインの華「フラメンコ」
体験していただけるオプショナルツアーをご用意しています。

今回、ご参加頂いたお客様の許可を得て取材してまいりました。
先生はスペイン各地で踊り続けている唐橋さんです。
今度、マルセイユのタブラオにも呼ばれて踊りにいくそうです。

体験レッスンは1時間、準備運動から始めましょう。



レッスンに入る前に、フラメンコの小物の説明
靴、そしてカスタネット





初めて知りました、右と左で微妙に違うそうです。

 


右の方が少し高い音が出ます。奥が深いですね~
ではレッスンの開始です。初めは体を温める指先の動きから
これがフラメンコの基本となる、とても重要な動きになります。



指の動きは、内から外、外から内、肩に力を入れないで柔らかく~
次は腕の動きを付けていきます。

 

指の動きを止めないように




指→腕と来たら次は足です。

 

足と手の動きを合わせて向かい合ってみましょう。
だんだん様になって来ましたねeye

 




最後は、足でリズムを取りながらパルマ(手拍子)を付けます。

 

仕上げは指、手、足、手拍子を全部入れて踊りましょう!



姿勢が良くなってますね~good
もう気分はカルメンです。

 

指先までしっかり神経が行き渡ってます。

 

裏拍子も完璧です

 

今回、参加されたお二人はダンスの経験があるということで
少しアップテンポで進みましたが、お客様に応じて臨機応変に
レッスン内容を変えています。

フラメンコを通じて、少しでもスペインの空気に触れ良い思い出になって
いただこうと思っている、先生の気持ちも伝わってきました。

フラメンコ体験レッスン詳細はdown
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MAD0005.htm





スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...