久し振りに美術館に行ってきました。思い立った時に気軽に美術館に行けるのもマドリードの魅力の一つですね。


まさかの行列が出来ていました。スペイン人にも人気があるようです。



寒空の下、入場制限で待つこと30分、中に入ると立派なお庭が広がっています。


アンダルシアのパティオ風 です。




画家ホアキン・ソローリャの住居兼アトリエとして使っていた邸宅が美術館になっています。



故郷バレンシアの海辺の光を存分に感じさせる絵画を観ることが出来ます。



代表作は『Paseo a Orillas del Mar 海辺の散歩』



この部屋には当時の愛用品がそのまま置かれています。


当時の筆もそのままに



2階に通じる階段も年代を感じます。


2階ではグラナダなどの風景がが多く展示されています。





色使いが何ともスペインを感じさせます。




ピカソ、ミロ、ダリほど知名度は無いですが、十分に見応えのある美術館です。

住所:Paseo General Martinez Campo 37
Metro:Gegorio Maranon


スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   



KOJI


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Pepita(ペピータ) -2012年1月31日 (火) 09時18分

      ■大好きところ!
      私はこの美術館が大好きです。ソロージャ(と私は発音しています)はスペインに来て初めてしった画家ですが、優しい色使いと光に惹かれました。

    • 投稿: HISマドリ-ド・バルセロナ支店 -2012年2月 1日 (水) 08時08分

      ■Re:大好きところ!
      >Pepita(ペピータ)さんコメントありがとうございます。私も大変気に入って、また陽気が良くなったころに行きたいと思います。

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...