本日のスペインから行くヨーロッパ・フィンランド編では、
サーリセルカから参加できるアクティビティ【北極圏探検ツアー】を
ご紹介致します。

聞いただけでもなんだか楽しそうなツアーですよねup
このツアー、まずは徹底的な防寒から始まりますdash
ホテルを出る時点で出来る限りの防寒をしたつもりだったんですが、
スノボ用のウェアの上からさらにつなぎのウェアを着ましたsweat01
顔にはフェイスカバー(目と口だけ穴が開いてる、ドロボウみたいなやつ)
手袋の上から手袋・・・
こんなに重装備で何をするかといえば・・・

まずはスノーモービルの運転sign03
二人乗りなので、二人で参加ならどちらかが運転です。
そして、スノーモービルに乗って市内から約20キロ離れた場所にある
湖に向かいます

これは確かに、しっかり防寒しなきゃ死んじゃう~wobbly
途中休憩をしながら、到着したのがこちら。

見渡す限り森と雪なんですが、立っているのは湖の上です。
良く見ると看板があって、ここから先は湖だよ、と教えてくれます。

新参者、凍った湖の上を歩くのは初体験でしたnotes
なんだか忍者のような雪の中を歩くための足袋的なものを
はいて、周囲を散策します。

< 
 

歩き疲れたら、かっこいいテントで休憩smile
テントの中ではガイドさんがたき火をたいてくれて、
暖かい飲み物も用意してくれます。


休憩後は湖でフィッシングgood

 

これで湖に穴を開けて、釣りを楽しみます。

ただ、この日曇っていたので、
氷の下の湖はいつも以上に暗かったようで、
魚、なかなか新参者が仕掛けているエサをみつけられず・・・

寒い中場所を変えたりしながらひたすら待ち、
ようやく1匹釣ったのでした・・・

お昼はテントの中で、ガイドさんが作ってくれるシチュー的なものを
いただきました。あったかくておいしかった~lovely

雪の中で遊びを満喫した後、再びスノーモービルで市内に戻ります。

雪遊びをあまり知らない都会育ちの方にぴったりのツアーですsign03
自然の中で遊べるっていいですね~

さて、次回はサーリセルカからロバニエミに場所を変えてご紹介していきます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.05
    loading...