最近よくバルセロナのスーパーで見かけるもの
それは日本でおなじみの「カップラーメン」noodle
価格は1個1.10EURdollar


店内でコーナーをもって売り出し中・・・

え~っと、名前は・・・・「YATEKOMO」
コワモテ?ヤテコモ?って何
日本人にとっては意味がわかりませんが、
スペイン人にとっては日本語の耳に残るサウンドイメージを残しつつ
「食べちゃうぞ!」という日本語が一番近いのでしょうか・・・
(関係者の方違っていたら申し訳ございません)

 
味はORIENTAL(アジア?)ラーメン

 
VERDURAS(野菜)ラーメン

 
Pollo (チキン)ラーメン

旅行中も恋しくなる日本食paper
日本からカップラーメンを持参される方も非常に多いですが、
荷物になるのはやっぱり嫌ですよねcoldsweats02

このカップラーメンはスペイン人の口に合って、
日本人のよく起こる日本食恋しい病の救世主となるのでしょうか??


スペインの面白情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

By バルサ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...