2020.11.14

こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。
モロッコの魅力的な都市についてご紹介しておりますが、最終回はいよいよアトラス山脈を越えて
サハラ砂漠に入っていきましょう。

P180305h000030_original

アトラス山脈によってモロッコの顔は二つに分かれます。日本も国の中央部に延々と山脈があり、
太平洋側と日本海側分かれているのに似ていますね。

モロッコのそれはマラケシュやフェズに代表される「城壁とメディナの世界」。
アトラスを越えたところにある「カスバとオアシスの世界」です。

アトラス山脈を越えるルートはいくつかありありますがメインのルートは2つです。

一つはマラケシュを起点にしてオートアトラスを越えて南下。世界遺産にも指定されているまるで廃墟のような要塞、アイト・ベン・ハッドゥを経てサハラの入り口の街ワルザザードへのルート。

P180305h000013_original_2

ワルザザードからはレンガ造りの城壁のオアシスを結ぶ東西の道カスバ街道を経て砂丘の美しいメルズーカへ向かいます。

もう一つはフェズを起点にしてモワイアンアトラスを越えて南下。モロッコのスイスとも称され、
スキーリゾートとしても知られる高原の町イフレンを経由するルート。サハラの入り口はエルフードという町。そこからメルズーカまでは目と鼻の先です。

続きは⇒コチラから

モロッコに関しては⇒コチラから

モロッコのコースに関しては⇒コチラから

HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら≫
►facebook https://goo.gl/fxLZfK
►twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.03
    loading...