2020.11.18

こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。
今回からアフリカの中でも比較的なじみ深い国かと思われますが、東アフリカケニアを何回かに分けてご紹介いたします。

Photo

ケニアといえばライオンなどの肉食動物を含め多くの野生動物が棲息していてそれらを観察するサファリを目的とした旅行が注目されている国です。

_adobestock_237659245

位置はアフリカ東部。国内のちょうど真ん中あたりを赤道が通っていて、赤道直下の国です。
従って東部のインド洋や西部のビクトリア湖(アフリカ最大の湖)沿岸部では年間平均気温が26℃の熱帯性気候に属するものの、国土の大部分は首都であるナイロビを含め標高が1100~1800mの高原になっているため、年間平均気温が19℃の高原サバンナ地帯になっています。

この高原サバンナ地帯はサファリを楽しめる多くの国立公園、国立保護区を含んでいるため、アフリカの旅行でともすれば真っ先に心配される熱帯性の風土病もそこまで心配することなくお楽しみいただけるかと思います。

続きはこちら

●2020年11月28日(土曜日)にケニアのウェビナー(有料)を開催のお知らせ

アフリカサファリ未経験の方にはいつか訪れるであろうケニアサファリの予習編として。
すでに行かれた方は再びアフリカの大地へ帰っていけるチャンス!
忘れ得ぬあの日の感動をもう一度。

おうちでゆったりのんびり(ポレポレ)サファリしてみませんか?

PEATIXからのお申し込み⇒こちら

ケニアについては⇒こちら

ケニアツアーについては⇒こちら

~ネイチャーワールド by H.I.S. 秘境旅行専門デスク~
個人旅行、団体旅行もお任せ下さい
公式HPは⇒こちらから
Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
twitter https:/goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.03
    loading...