2022.04.14

P180424h000343_original
こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今日は首都ボゴタの観光についてご案内いたします。

まずはボゴタの旧市街にある黄金博物館です。

3万4000点もの金で作られた装飾品や埋葬品が数多く展示され、
儀式の際に使われた黄金の道具なども、当時の様子を示す貴重な資料として公開されています。

P180424h000351_original

部屋の一面が黄金で飾られており、部屋が暗くなって黄金が浮かび上がる演出は非常に幻想的です。

またコロンビアには黄金伝説エル・ドラード(=黄金の人)があり、
大航海時代に南米に到着したヨーロッパ人が、金の装飾品を身につけて儀式を行う先住民に遭遇しており、
ボゴタ北部の町にあるグアビアータ湖の湖底からは、数々の金細工が見つかっていることからも、
まさに黄金伝説エルドラードを裏付けるものかもしれません。

_adobestock_329899442
コロンビアの定番家庭料理アヒアコ

ボゴタの旧市街のレストランで食べたボゴタの定番家庭料理の「アヒアコ」は、

鶏肉、トウモロコシ、イモを使って煮込んだ料理です。

ジャガイモが溶け込んだスープは大変おいしく、コロンビアに行った際は、是非お試し下ださい。

P180424h000344_original
ボゴタ近郊のシパキラ塩の大聖堂です。

コロンビアのボゴタから車に乗って1時間半ほどにある町です。

ここには、岩塩を採掘した坑道跡に、教会が造られています。
15世紀ころから採掘が始まっており、ボゴタの町が発展したのも、
この塩山で塩が採掘できたおかげだと言われております。

坑道内は、地下の為、ひんやりしていて湿気も無く幻想的な感じです。
キリストが磔になるまでのストーリーを表現したモニュメントがあり、
一番野見どころは、地下にあるものでは世界一の大きさと言われる十字架です。
ひときわ広い構内にLEDライトに照らされた十字架は大変幻想的で一件の価値ありです。

Pa290084

またシパキラの町は焼き肉が有名で、レストランの店先では、炭火で肉や魚が焼かれています。

シンプルですがこれが大変おいしく、その場で切り分けて食べさせてくれます。

塩の教会と合わせてお昼は焼き肉料理がおすすめです。

コロンビアのコースについては⇒こちらから

HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら>>
►facebook https://goo.gl/fxLZfK
►Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
►twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.03
    loading...