モンゴル 2022.08.13

_adobestock_331577251

こんにちは。HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

美しい星空を見て癒されたい・・・、そんな気持ちになる事ありますよね。
特に今は部屋の窓から見えるちょっとした星空でもうれしく思えます。

世界には美しい星空が見える場所がたくさんあります。
その中の一つがモンゴル。
モンゴルといえばゲルや乗馬が思い浮かびますが、
モンゴルの魅力のひとつは、満天の星空。
人工の光が少ない草原だからこそ見える星空があります!

下記をチェックして、事前のご旅行計画に役立てて下さい。

A_guest_room_with_starry_sky2_2

◆月の状態fullmoon
より満天の星空を見るためには満月・新月の情報が欠かせません。

満月:月の光が明るいので、星が見えづらくなります。
広大な地で見る満月は大きく見えて神秘的なため、満月もオススメです!

新月:月が見えなくなり暗くなるので、天気が良い日は満天の星空が見えやすい時期です。
満天の星空を見るには最適な日になります!

【2022年】における満月・新月の日は以下となります。

★満月★
9/10, 10/10, 11/08, 12/08

★新月★
9/26, 10/25, 11/24, 12/23

◆ご注意
ウランバートル市内では、街灯が明るすぎる為、星空は見えません。
星空を見に移動する際は、真っ暗ですので懐中電灯やペンライト等のライトをご持参ください。
また、夏季は虫除けグッズもご持参されることをオススメします。

市内では星空を見ることができませんが、ウランバートル市内から1時間〜1時間半で行ける距離にある
テレルジやHS ハーンリゾート、アルガラントキャンプでも十分に満天の星空を見ることができます!

最高の満天の星空に癒されにぜひモンゴルに来てみてください♪
感動すること間違いなしです!

モンゴルの星空はいつまでも、皆様にお越し頂ける事をずっと待っていてくれています。

A_guest_room_with_starry_sky

モンゴルについては⇒こちらから
モンゴルのツアー一覧はこちらから

個人では行きにくい秘境旅行へのツアーはおまかせください。
HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら≫
facebook 
Instagram 
twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...