観光 2006.10.12
DSC00094.JPG
長いこと修復作業が続いていて、せっかくのよい眺めを妨げていたフィレンツェのドゥオーモ・クーポラの工事用足場と覆い。
ようやく修復が完了してあと2週間ほどでこの足場もきれいさっぱり撤去されることになりました。

クーポラの天辺についている「金の玉」と「金の十字架」はすっかりきれいに磨かれてピカピカ。

数年前にもスモッグにもめげず巣作りにいそしむハヤブサが確認されたフィレンツェのドゥオーモですが、今回の修復中に誰にも気づかれずにまたハヤブサが巣作りをしていたようです。

ハヤブサならひゅぅぅぅっとひと飛びでたどり着けるクーポラの天辺。羽のない我々は768段の階段を上ってクーポラにアクセス可能。161メートルの上空からフィレンツェのレンガ屋根の町並みを眺めるにはこれから秋の季節はお薦めです!!

そのほかフィレンツェは秋も見所・イベントいっぱい。ホテルオプショナルツアーレストラン・ミールクーポン などのお問い合わせはH.I.S.イタリア までお気軽に。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 桜花 -2006年10月14日 (土) 13時15分

      ■無題
      ピッカピカですねー♪修復の為とはいえ綺麗な景色がなくなるというのは残念なことですよね。でもあと2週間で見れるというのは楽しみです!・・・と、言っても私が行けるのは何年後かになりますが(;´▽`A``

    • 投稿: H.I.S.ITALY -2006年10月16日 (月) 12時05分

      ■>桜花さん
      まだまだ覆いがついています。果たしてあと一週間で本当にきれいさっぱりなるのか??きれいなドゥオーモは是非いつか見てくださいね!

    • 投稿: トン吉 -2006年10月17日 (火) 09時11分

      ■クーポラ
      もう、随分前ですが初めて登ったときは本気で死ぬかと思いました。でも、頂上からの景色はここで死にたいと真剣に思うほど美しい景色でしたね。クーポラの画像見たら猛烈に再訪したくなりました。

    • 投稿: his-rome -2006年10月18日 (水) 09時50分

      ■>トン吉さん
      確かに上空から見下ろすフィレンツェの街は感動の美しさですね。是非、また美しくなったクーポラを体感しにイタリアにいらして下さい!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...